閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 鶴見区トップページ
  3. 健康・医療・福祉
  4. 福祉・介護
  5. 障害福祉
  6. 障害福祉に関する鶴見区からのお知らせ
  7. 冊子「つるみでくらす」と動画「つるみでおかいものしよう!」について

ここから本文です。

冊子「つるみでくらす」と動画「つるみでおかいものしよう!」について

最終更新日 2023年4月3日

「つるみでくらす」みんなで知ろう!障害児者のための地域生活ハンドブックについて

この冊子には、鶴見区にお住いの障害のある方が、鶴見区で生活する際に、利用することができる相談機関や作業所、施設、団体などの情報を掲載しています。
掲載機関は、鶴見区内に事業所や施設があるか、または鶴見区にお住まいの方が利用することができることを基準に掲載しました。
掲載している内容は、各事業所、施設、団体にご回答いただいた内容を載せています。
(内容については、令和2年1月を基準に掲載しています)

【お問合せ】
高齢・障害支援課 障害者支援担当
TEL:510-1847 FAX:510-1897 
詳しい内容については、各事業所、施設、団体にお問合せください。

下記からダウンロードできるほか、鶴見区役所高齢・障害支援課の窓口(3階1番窓口)でも配布しています。

紹介動画「つるみでおかいものしよう!~障害福祉施設でつくりました~」について

鶴見区内にある障害福祉施設では様々な自主製品を作成しています。
自主製品やカフェ等の情報を紹介する動画「つるみでおかいものしよう!~障害福祉施設でつくりました~」を作成しました。
冊子「つるみでくらす」とあわせてぜひご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

鶴見区福祉保健センター高齢・障害支援課

電話:045-510-1768

電話:045-510-1768

ファクス:045-510-1897

メールアドレス:tr-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:897-250-355

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube