このページの先頭です

せやまるのイラストを利用するには

最終更新日 2020年4月1日

このページでは、せやまるのイラストをご利用いただく際の手続等について、ご案内しています。
せやまるのイラストを使用するときは、使用申請が必要です。
詳しくは、「瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」デザイン利用ガイドライン」をご覧ください。
※ご家庭内などで、せやまるのイラストを楽しんでいただく場合には、申請は必要ありません。
使用申請なしで、楽しんでいただけるページ「せやまるの部屋」

せやまるイラストパターン

せやまるのイラストを使用申請してご利用いただく際は、「せやまるイラストパターン」の中から選んでいただきます。
申請時に希望するイラストの番号を記載していただき(複数選択可)、使用承認後、
対象のイラストの精細な画像データ(.ai/.jpg)をお渡しします。
イラストパターンのイラストを改変して使用することはできません。
(ご注意:令和2年4月1日から、イラストパターンを更新しました。)

※下のイラストパターンは見本で、ダウンロード用のイラストパターンを簡略化しています。

せやまるイラストパターン

瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」デザイン利用ガイドライン

せやまるのイラストをご利用いただく際の手続、注意事項等について
説明しています。
せやまるのイラストのご利用にあたって、ご一読ください。

「瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」デザイン利用ガイドライン」は、
下のリンクからダウンロードできます。

瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」のデザイン使用事務取扱要領

せやまるのイラストの使用に関する事項について、規定しています。
下のリンクからダウンロードできます。

様式(使用申請書など)

せやまるのイラストの使用申請などの際は、次のリンクからダウンロードしてご利用ください。

使用にあたって

詳しくは、瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」のデザイン利用ガイドライン及び
瀬谷区マスコットキャラクター「せやまる」のデザイン使用事務取扱要領をご確認ください。

<使用上の遵守事項>

  1. せやまるのイラストを、変形・加工して使用しないでください。
  2. せやまるのイラストの色を、指定した色以外に変更しないでください。
  3. せやまるのイラストに、ほかの図形、文字等を重ねて使用しないでください。
  4. せやまるのイラストを、ほかのイラスト・写真等と組み合わせて使用することは原則としてできません。
  5. せやまるのイラストの上または下に、「瀬谷区マスコットキャラクターせやまる」または「せやまる」のキャプションを記載してください。
  6. せやまるのイラストを使用して、物品等を製作する場合は、製作過程において適宜指示にしたがってください。特に、ぬいぐるみなどの立体物を製作する場合は、デザインの確認等の調整が必要になります。

ほか

<次の場合は、せやまるのイラストを使用できません>

  1. 法令若しくは公序良俗に反する場合、政治または宗教に関する活動に係る場合
  2. 特定の個⼈、企業、団体等を⽀援または公認しているような誤解を与える場合
  3. せやまるが、特定の個⼈、企業、団体等に属するキャラクターであるような誤解を与える場合
  4. せやまるのイメージを損なう場合

ほか

せやまるのイラスト利用に関するお問い合わせ先

瀬谷区役所区政推進課広報相談係(3階36番窓口)
電話:045-367-5635
FAX:045-365-1170
メールアドレス:se-seyamaru@city.yokohama.jp

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課広報相談係

電話:045‐367‐5635

電話:045‐367‐5635

ファクス:045‐365‐1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:335-633-518

先頭に戻る