このページの先頭です

第5回「スポGOMI大会inせや」を開催します

楽しみながら環境行動に親しむことができるイベント「スポGOMI大会」を実施します。今大会は、5年ぶりに通常開催で実施します。

最終更新日 2024年1月17日

基本情報

イベント名

スポGOMI大会inせや

イベント概要

スポGOMI(スポーツGOMI拾い)とは…
ごみ拾いにスポーツのエッセンスを加えた日本発祥の新しいスポーツです。
最大5人1組のチームで、制限時間内に、定められたエリア内で力を合わせてごみを拾い、その質と量をポイントで競い合います。

これまでは、新型コロナウイルス感染症の対策としてリモート形式で実施をしていましたが、今回は5年ぶりに通常開催を行います。また、環境に関するクイズ大会のほか、10月から変更となるプラスチックごみの分別方法について知っていただくためのパネル等の展示も行います。

開催日

2024年3月10日

日時詳細

令和5年3月10日(日曜日)
9時30分から12時まで
※雨天中止(中止の場合は前日までに瀬谷区HPでお知らせします。)

開催エリア

瀬谷区

開催場所詳細

  • 集合場所・・・瀬谷駅北口駅前広場
  • 競技エリア・・・瀬谷駅周辺(約1.5kmの範囲内)

参加方法

事前申し込み

申込詳細

■参加条件:以下のすべての条件を満たす方が対象です。
 ①2人以上、5人以下で1チーム
 ②小学生以下の参加については、16歳(高校生)以上の保護者を1人以上メンバーに含めてください。
 ③競技の作戦の一環として位置情報アプリ「ココイル」※を任意でご使用いただくことができます。
 ご使用を希望の場合は、チームに1人、スマートフォン等でアプリを使用できる人がいることが必要です。

 ※「ココイル」とは、仲間とサークルを作り、位置情報を共有できるアプリです。
 アプリを使用しているチーム同士の位置情報を把握しながら競技を進めることができます。
 12時間限定でご使用でき、アカウントの作成は不要なため、安全にご使用いただくことができます。
 
 【昨年のリモート大会でも活用しています!】
 詳細: 「スポGOMIリモート大会inせや」

■申込方法:下記いずれかの方法にてお申込みください。
(1)電子申請・届出システム
 次のホームページにてご申請ください。(外部サイト)

 


(2)Eメール・窓口
 次の記載事項をご記載のうえ、ご提出ください。
 ①チーム名(フリガナ) 
 ②代表者(参加者1人目)の氏名(フリガナ)・電話番号・メールアドレス・住所・年齢 
 ③参加者2人目~5人目の氏名(フリガナ)・年齢
 ④位置情報アプリ「ココイル」の使用の希望有無について

 【Eメール】se-kikaku@city.yokohama.jp
 【窓口】〒246-0021 瀬谷区二ツ橋町190 瀬谷区役所区政推進課企画調整係
 ※窓口にお越しの場合は、区役所開庁時間(月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時まで(祝日・休日を除く))にお越しください。
 ※応募者が多数の場合抽選となりますので、ご了承ください。当選結果は2月下旬を目途に郵送します。

■申込期限:令和6年2月22日(木曜日)必着 

費用

無料

対象者

どなたでも

ジャンル

スポーツ,まちづくり・環境

主催

瀬谷区役所区政推進課 (協力:一般社団法人ソーシャルスポーツイニシアチブ・相模鉄道株式会社)

「スポGOMI大会inせや」チラシ

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

瀬谷区役所区政推進課企画調整係

電話:045-367-5632

電話:045-367-5632

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:573-159-151

先頭に戻る