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栄区区民利用施設 指定管理者
最終更新日 2022年5月11日
指定管理者制度とは
平成15年6月に地方自治法が一部改正(同年9月施行)され、「公の施設」の管理について、民間の能力を活用することにより住民サービスの向上と経費の節減を目指すため、指定管理者制度が導入されました。従来の管理委託制度とは異なり、地方公共団体の出資法人や公共団体等に限らず、民間事業者も議会の議決を経て「公の施設」の管理を行う指定管理者となることができます。
栄区の区民利用施設においては、平成18年度から指定管理者制度を導入し、指定管理者が各施設の管理運営を行っています。
本ページは、栄区指定管理者の管理運営状況・公募状況を掲載します。
指定管理者制度関連情報
横浜市政策局共創推進室
E-Mail:ss-shitei@city.yokohama.jp
電話045-671-3320
ファクス045-664-3501
栄区区民利用施設指定管理者の管理運営状況について
第1期(平成18年度~22年度)
第2期(平成23年度~27年度)
第3期(平成28年度~32年度)
指定管理者の公募について
第3期指定管理者の公募について(※上郷矢沢コミュニティハウスについては第2期)
第4期指定管理者の公募について(※上郷矢沢コミュニティハウスについては第3期)
このページへのお問合せ
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