閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 栄区トップページ
  3. 区政情報
  4. 採用情報
  5. 【栄区】令和6年度採用会計年度任用職員(市立保育所スタッフ(日額職))の募集について

ここから本文です。

【栄区】令和6年度採用会計年度任用職員(市立保育所スタッフ(日額職))の募集について

栄区市立保育所の会計年度任用職員(保育所スタッフ(日額職))を募集します。詳細については、募集案内をご覧ください。

最終更新日 2024年2月2日

令和6年度栄区市立保育所スタッフの登録者募集について

会計年度任用職員(保育所スタッフ )は、あらかじめ希望する職種や勤務時間等を登録していただき 、任用が必要になった職について、 登録いただいた方の中から、選考を経て任用を決定します。
登録を希望される方は、下記募集案内、募集職種一覧をご確認のうえ、登録書類をご提出ください。

・募集案内(PDF:445KB)

職種・勤務条件等について

【募集職種】

1.保育所保育士スタッフ
2.保育所保育補助スタッフ
3.保育所調理員スタッフ
4.保育所軽作業補助スタッフ

勤務条件等の詳細は、以下の募集職種一覧をご覧ください。

・登録募集職種一覧(PDF:158KB)

勤務場所

栄区内の市立保育園
・飯島保育園(栄区飯島町527)
・公田保育園(栄区公田町740)
・桂台保育園(栄区桂台中4-15)

登録の申込・選考の流れ

1.申込書類(※登録用紙)に必要事項を記入のうえ、申込先(勤務を希望する園又は栄区こども家庭支援課)に持参又は郵送 
  で提出してください。
  ・登録用紙(ワード:24KB)
2.申込先で登録手続きを行います。
3.各市立保育所の募集の状況に応じて、登録者の中から面接選考の実施についてお知らせします 。
4.任用が必要になった職について、勤務条件を改めて確認し、面接選考を行います。
5.選考の結果、採用となった場合は、会計年度任用職員としての任用手続を行います。

注意事項

  • 登録は任用(採用)を約束するものではありません。
  • ご登録いただいても、各園の求人の条件に合わない場合には、面接の連絡は行いません。
  • ご提出いただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

欠格条項

地方公務員法第16 条に定める採用に関する欠格事由に該当する場合には、会計年度任用職員の任用を行うことができません。
(1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(2) 横浜市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(3) 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者
(4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団  
    体を結成し、又はこれに加入した者
(5) 民法の一部を改正する法律(平成11年法律第149号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる者

任用期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日までの期間で必要に応じて任用します。

登録期間

令和7年3月31日まで
※募集期間中に勤務を希望する園又は栄区こども家庭支援課に登録書類をご提出ください。

問合せ先

栄区こども家庭支援課 「会計年度任用職員保育所スタッフ(日額職)」募集担当
住所:横浜市栄区桂町303-19
電話:045-894-8410
E メール: sa‐kodomokatei@city.yokohama.jp

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

栄区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-894-8410

電話:045-894-8410

ファクス:045-894-8406

メールアドレス:sa-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:998-676-127

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube