このページの先頭です

いたち川

いたち川は、栄区を東西に流れる栄区のシンボルリバーです。上流部は自然の川の姿をとどめるとともに、市民の森等の緑が数多く残り、豊かな自然に囲まれています。また、下流部の川の両側は、プロムナード等に整備されており、鳥や木々等の生き物を眺めながら、ゆったりと散策することができます。

最終更新日 2019年3月18日

いたち川散策マップ

「いたち川散策マップ」は、いたち川への関心を高め、愛護意識を広めることを目指して活動している区民団体「いたち川OTASUKE隊」が現地調査で得た情報から作成したガリバーマップ(拡大地図)を基にして、平成14年3月に作成されました。
平成25年3月に発売された第4版では、従来のマップの良いところはそのままに、新しい情報や写真を加えたり、花や鳥のカレンダーを見やすくしたりして、より快適にいたち川の散策を楽しんでいただける内容に仕上がっています。
いたち川の自然を満喫できる散策モデルコースを4コース掲載していますので、「いたち川散策マップ」と一緒に、いたち川散策へ出かけてみてはいかがでしょうか。

仕様及び内容

大きさ

縦270mm×横105mm(広げたサイズ:縦270mm×横1050mm)

内容

  • イラストや写真がいっぱいの全面フルカラー
  • 散策モデルコースの紹介(全4コース)
  • いたち川流域で見られる花や鳥を季節ごとに紹介

散策コース

※いたち川小川アメニティの神戸橋から八軒谷戸バス停付近までは、工事中のため通行することができませんので、環状4号線歩道を迂回してください。八軒谷戸バス停付近にいたち川小川アメニティへの入口があります。

販売場所

以下の場所にて、1部100円で販売しています。

※中学生以下は、栄区役所(1階総合案内及び4階企画調整係)にて無償配布します。
市民情報センターでは、郵送での販売も行っております

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

栄区総務部区政推進課

電話:045-894-8161

電話:045-894-8161

ファクス:045-894-9127

メールアドレス:sa-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:203-050-920

先頭に戻る