このページの先頭です

子育て支援・お出かけ情報

最終更新日 2020年9月23日

親子で遊べる場所に行ってみよう!

子育て中の保護者の皆さんが安心して楽しく子育てできるように応援する場所です。
親子が遊んで交流する広場があり、ちょっとした子育ての悩み相談ができます。また、子育てに役立つ講座や親子向け講座、交流会や、子育てに関する情報提供を行っています。

地域子育て支援拠点いっぽ(外部サイト)

いつでも気軽に子どもと一緒に遊んだり、親同士の交流、情報交換、子育て相談などができます。
子育て中の皆さんと一緒におしゃべりをしたり、子育てのちょっとしたヒントをもらったりして、のんびり過ごせる場所です。

ながつたパオパオ(外部サイト)
みどりっこ親子の居場所「はなまる」(外部サイト)
つどいの広場みらいポケット(外部サイト)

親子で参加してみよう!

1歳未満の赤ちゃん(第1子対象)とその親、妊婦の皆さんが集まって一緒に楽しく過ごす教室です。

子育て支援者による子育て相談を行っています。おもちゃなどがあり遊ぶこともできます。

子育てサロン

おもちゃなどが用意されていて、親子で遊んだり親同士の交流ができたりする場所です。

子育てサークル

区内で活動する子育てグループが、季節行事や手作りおもちゃ製作などを行っています。

★子育てサロン・子育てサークルの情報は子育て情報サイト「みどりっこひろば」(外部サイト)をご覧ください。

体を動かして遊ぼう!

三保念珠坂公園にてプレイパーク(冒険遊び場)を開催しています。

すべり台、吊り輪、絵本、積木クッションなどがあります。室内なので雨の日でも思いきり遊べます。

このページへのお問合せ

緑区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-930-2332

電話:045-930-2332

ファクス:045-930-2435

メールアドレス:md-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:805-839-648

先頭に戻る