このページの先頭です

交通に関する実態調査(パーソントリップ調査・物資流動調査)

最終更新日 2022年10月31日

パーソントリップ調査とは、人の移動に関する内容について、ある人の平日の1日の動きを把握する調査です。
物資流動調査とは、「物」に着目し、主にその動きとそれに関連する貨物自動車の動きを把握する調査です。

パーソントリップ調査

物資流動調査

『東京都市圏物資流動調査 事前調査にご協力ください』

横浜市では、10年に一度の物流に関する調査(東京都市圏物資流動調査)を令和5年度(2023年度)に予定しています。この調査は、東京都市圏の企業で取り扱われる商品・製品、原材料等のモノの流れの状況を把握することを目的として、国土交通省および東京都市圏の1都4県5政令市が協力して実施するものです。
このたび、令和5年度(2023年度)の調査に先立ち、調査項目や調査方法などを検討するための事前調査を実施しています。

調査依頼状が届いた事業所の方はお手数ですが、以下の画面からご回答いただくようお願いいたします。

物資流動調査及びその事前調査の詳細については、こちらのページ(外部サイト)からご確認いただけます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

都市整備局都市交通部都市交通課

電話:045-671-2021

電話:045-671-2021

ファクス:045-663-3415

メールアドレス:tb-person@city.yokohama.lg.jp

前のページに戻る

ページID:923-988-956

先頭に戻る