このページの先頭です

エスカレーター

安全・快適にご利用いただくために、ご協力をお願いいたします。

最終更新日 2021年9月21日

お知らせ

エスカレーター「歩かず立ち止まろう」キャンペーン

全国の鉄道事業者51社局、4団体や空港施設、商業施設、自治体と共同で、エスカレーターの安全利用を呼び掛けるキャンペーンを実施します。(令和3年10月1日~10月31日)

エスカレーターの歩行は転倒などの危険があるだけでなく、歩行用に片側をあける習慣は、左右いずれかの手すりにしかつかまることのできないお客さまにとって危険な事故につながる場合もあります。全てのお客さまが安心してエスカレーターを利用できるよう「歩かずに立ち止まろう」「手すりにつかまろう」等の呼びかけを実施します。

記者発表資料
エスカレーター「歩かず立ち止まろう」キャンペーンに参加します!

キャンペーンポスター

キャンペーンポスターの画像


キャンペーン動画(外部サイト)


 ◎JR東日本公式チャンネルにリンクします。

利用時のお願い

立ち止まってください

歩いたり、走ったりすると、バランスを崩したり、他の利用者と接触して、転倒・転落する恐れがあります。

手すりにつかまってください

手すりにつかまらないと、停電や不具合により、緊急停止した場合などに、転倒・転落する恐れがあります。

黄色い線の内側に乗ってください

黄色い線の内側に乗らないと、部品のすきまに巻き込まれる恐れがあります。

ベビーカー、車いすを乗せないでください

ベビーカー、車いすを乗せると、バランスを崩し、転落する恐れがあります。

このページへのお問合せ

道路局道路部施設課

電話:045-671-2732

電話:045-671-2732

ファクス:045-651-5443

メールアドレス:do-shisetsu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:746-929-724

先頭に戻る