このページの先頭です

横浜市小・中学校施設計画指針

最終更新日 2019年4月11日

~横浜市小・中学校施設計画指針を改訂しました~

 横浜市では、平成11年当時の教育基本理念である「ゆめはま教育プラン」が目指した「まち」とともに歩む学校づくりに対応した施設機能及び教育内容・教育方法等の多様化に対応した施設機能を確保し、学校施設の計画及び設計において必要となる基本方針を示すために平成14年8月に「横浜市小・中学校施設計画指針」(以下「指針」という。)を策定しています。
 指針策定から16年以上経過しており、教育環境も大きく変化していることを踏まえ、本指針の改訂を行いました。この指針は学校施設の建替えはもとより、新増築や施設整備についても適用するとともに、今後の建替計画を踏まえ、出来る限り財源的な負担を軽減することを目的としています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

教育委員会事務局施設部教育施設課

電話:045-671-3254

電話:045-671-3254

ファクス:045-664-4743

メールアドレス:ky-shisetsu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:571-631-788

先頭に戻る