このページの先頭です

教育委員会の点検・評価

最終更新日 2019年9月13日

横浜市教育委員会点検・評価報告書の作成について

平成30年度実績 点検・評価報告書

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」第26条の規定に基づき、各教育委員会は、毎年、教育行政事務の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を議会に提出するとともに、公表することとされています。
平成30年度実績について点検及び評価を行い、次のとおり報告書にまとめましたので公表します。

平成30年度 実績横浜市教育委員会点検・評価報告書(PDF:1,532KB) 別冊《資料編》(PDF:2,804KB)

過去の点検・評価報告書

(参考)地方教育行政の組織及び運営に関する法律(抜粋)

第二十六条 教育委員会は、毎年、その権限に属する事務(前条第一項の規定により教育長に委任された事務その他教育長の権限に属する事務(同条第四項の規定により事務局職員等に委任された事務を含む。)を含む。)の管理及び執行の状況について点検及び評価を行い、その結果に関する報告書を作成し、これを議会に提出するとともに、公表しなければならない。
2 教育委員会は、前項の点検及び評価を行うに当たつては、教育に関し学識経験を有する者の知見の活用を図るものとする。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

教育委員会事務局総務部総務課

電話:045-671-3240

電話:045-671-3240

ファクス:045-663-5547

メールアドレス:ky-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:964-573-371

先頭に戻る