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職員室業務アシスタントについて

現在募集している学校はありません。

最終更新日 2019年7月1日

横浜市教育委員会では、横浜市立学校の教職員の事務的業務を補助する非常勤職員を配置しています。

募集概要

職務内容

職員室における事務的な作業等の補助を行います。その内容は、概ね次のとおりとなります。

  1. 電話及び来客受付等に関すること
  2. 学校メール便及び宅配便等の受付、仕分け、配布等に関すること
  3. 印刷及び資料作成等に関すること
  4. 授業準備等に関すること
  5. その他、学校長が認めた軽微な業務等に関すること

求める人材・資格

上記業務内容を遂行でき、満18歳以上であり、勤務する学校の学区内に居住していない人が対象です。
  ※ただし、横浜市教育委員会事務局が認める場合は、この限りではありません。
教員免許の有無は問いません。
地方公務員法第16条及び学校教育法第9条の欠格事項に該当しない人が対象です。
特に、事務に関する業務経験のある人、基本的なOA機器の操作ができる人を歓迎します。

身分と服務

地方公務員法に定める非常勤特別職職員として、職務専念義務や秘密を守る義務など服務上の義務が課せられます。

任用期間と勤務条件等

任用期間

平成31年4月1日以降、令和2年3月30日まで

勤務日数

週5日以内

勤務時間

週25時間以内(1日7時間以内)
※上記、勤務日数、勤務時間の範囲内で、1週間の勤務日数、曜日、1日当たりの勤務時間は、校長との面談の上、決定します。

報酬

時給 1,020円
その他、通勤手当相当分を支給します。

社会保険

雇用保険に加入します。

採用までの流れ

募集している学校に直接お問い合わせください。
その際、横浜市のウェブページの職員室業務アシスタント募集を見て電話をした旨をお伝えください。
学校長と面接日程等を調整してください。

面接時、必要書類等の入手

学校長等との面接では、面接カードが必要となります。印刷の上、ご記入ください。
以下より、ダウンロードしてください。

募集している学校

学校名

現在募集している学校はありません。

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このページへのお問合せ

教育政策推進課

電話:671-3617

電話:671-3617

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