このページの先頭です

国や県の税金

最終更新日 2019年3月26日

神奈川県の税金や国の税金についての情報は、こちらをご覧ください。

国の税金のご案内

国税に関するご相談について

  • 税務署におかけいただいた電話は、すべて自動音声によりご案内しており、平成23年4月19日(火曜日)から、東日本大震災に関する国税のご相談のための専用番号(0番)を設けています。
    東日本大震災に関する国税のご相談は、番号案内にしたがって番号「0」を、それ以外の国税に関する一般的なご相談は番号「1」を、個別的なご相談のための事前予約手続きや税務署からの照会に関するお問い合わせは番号「2」を選択してください。
  • 税務署窓口でのご相談は、電話での事前予約をお願いします。

源泉所得税事務集中処理センター室(源泉事務センター)のご案内

東京国税局では、「源泉所得税事務集中処理センター室(外部サイト)」を設置し、東京国税局管内の源泉所得税の納付状況等の確認が必要な源泉徴収義務者に対する納付照会ハガキの発送や電話照会を集中的に行っております。
なお、源泉事務センターは同局管内5か所に設置しています。

自宅やオフィス、税理士事務所からインターネットを使って国税の申告等ができるシステムです。

国税に関するインターネット上の税務相談コーナーです。よくある質問に対する回答が税金の種類ごとに調べられたり、キーワード検索もすることができます。

このページへのお問合せ

財政局主税部税務課

電話:045-671-2229

電話:045-671-2229

ファクス:045-641-2775

メールアドレス:za-zei-kakari@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:741-234-021

先頭に戻る