このページの先頭です

不安を吐き出し元気を吸い込む 本間医師の呼吸筋ストレッチ体操

当講演会は終了いたしました。現在、講演会の動画を掲載しています。

最終更新日 2024年2月7日

講演会当日の様子を動画でご覧いただけます。

市民の皆様に大変ご好評いただきました、講演会の動画をご覧いただけます。

呼吸のメカニズムや呼吸筋ストレッチ体操にご興味のある方はもちろん、
「最近なんだか疲れたな…」「体が重い…」という方も、動画を見ながら体操をしてリフレッシュしましょう!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらをクリックしてご覧ください。

※大きい画面でご覧になりたい方は、
1.動画下部の「YouTube(YouTubeで見る)」をクリック
2.YouTubeのサイト上で、右下の「全画面」をクリックすると、全画面表示でご覧いただけます。

講演内容

呼吸は、心のスイッチ。
呼吸は心とともにあることをご存じですか。
緊張や不安で呼吸は早まり、逆に、呼吸が安定すると心は穏やかになります。
さぁ、息を吸って、はいて。呼吸で、心を明るくスイッチしましょう。

講演と椅子に座ってできる呼吸筋ストレッチ体操を実施します。

その他

当課が実施している呼吸器・ぜんそくについての事業の一覧はこちらよりご覧いただけます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

健康福祉局地域福祉保健部健康推進課

電話:045-671-2451

電話:045-671-2451

ファクス:045-663-4469

メールアドレス:kf-kenkosuishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:316-851-457

先頭に戻る