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港北区内で転居した場合の学校関係の手続き

最終更新日 2021年11月4日

通学区域の変更がない場合

 学校関係のお手続きは必要ありません。
 新住所にお住まいになりましたら、港北区役所に転居届をご提出ください。
 転居届の詳細については、下記からご確認ください。

通学区域の変更がある場合

「転出校(現在の学校)」での⼿続き

 「転学・退学届出書」を転出校に提出し、
 最終登校⽇に転出校から「在学証明書」、「教科⽤図書給与証明書」等の書類を受け取ります。

「港北区役所(転居届)」での⼿続き

 港北区役所に「転居届」を提出する際に、転出校から受け取った「在学証明書」をご提⽰ください。
 転居届が完了すると、転⼊校(新しい学校)の「⼊学通知書」を交付します。
 なお、転居届の詳細については、下記からご確認ください。

「転⼊校(新しい学校)」での⼿続き

 港北区役所から受け取った「⼊学通知書」と転出校から受け取った「在学証明書」、「教科⽤図書給与証明書」等の書類を転⼊校(新しい学校)に持参し、転⼊学⼿続きをしてください。

通学区域が不明な場合

 下記のページで住所から通学区域を検索できますので、ご確認ください。

このページへのお問合せ

港北区総務部戸籍課

電話:045-540-2254

電話:045-540-2254

ファクス:045-540-2260

メールアドレス:ko-koseki@city.yokohama.jp

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