ここから本文です。
港北区内で転居した場合の学校関係の手続き
最終更新日 2021年11月4日
通学区域の変更がない場合
学校関係のお手続きは必要ありません。
新住所にお住まいになりましたら、港北区役所に転居届をご提出ください。
転居届の詳細については、下記からご確認ください。
通学区域の変更がある場合
「転出校(現在の学校)」での⼿続き
「転学・退学届出書」を転出校に提出し、
最終登校⽇に転出校から「在学証明書」、「教科⽤図書給与証明書」等の書類を受け取ります。
「港北区役所(転居届)」での⼿続き
港北区役所に「転居届」を提出する際に、転出校から受け取った「在学証明書」をご提⽰ください。
転居届が完了すると、転⼊校(新しい学校)の「⼊学通知書」を交付します。
なお、転居届の詳細については、下記からご確認ください。
「転⼊校(新しい学校)」での⼿続き
港北区役所から受け取った「⼊学通知書」と転出校から受け取った「在学証明書」、「教科⽤図書給与証明書」等の書類を転⼊校(新しい学校)に持参し、転⼊学⼿続きをしてください。
通学区域が不明な場合
下記のページで住所から通学区域を検索できますので、ご確認ください。
このページへのお問合せ
ページID:238-549-513