このページの先頭です

第35回 港北区グラウンドゴルフ大会

グラウンドゴルフはゴルフによく似た、簡単なスポーツです。港北区スポーツ推進委員連絡協議会では「年齢を問わず、だれでも楽しめる」生涯スポーツとして普及活動に取り組んでいます。

最終更新日 2021年12月1日

令和3年度の開催にあたっては、新型コロナウイルスの予防対策のため規模縮小開催とします。

開催日

令和4年3月6日(日曜日)
 ※雨天の場合は3月20日 (日曜日)に延期。雨天による順延の場合も参加できることを申込条件とします。

開催時刻

 ※今年度は新型コロナウイルスの感染拡大の防止の観点から、午前中のみの規模縮小開催とします。
 ※感染症予防対策のため、会場周辺での食事は御遠慮ください。

会場

鶴見川樽町公園(港北区樽町2-753)
 ※会場には駐車場がありません。車での来場はご遠慮いただき、公共交通機関をご利用ください。

参加資格

小学4年生以上で、かつ港北区内に在住、在勤または在学する者(3名のうち1名でも区内在住・在勤・在学者がいれば可)とします。

チーム編成

1チーム6人とし、代表者を1名選出してください。
 ※ 今年は、各チーム参加者自身でスコアカードの記入をして頂きます。スコア記入の審判は配置致しません。ラインズマンと審判
   は主催者が行います。

チーム募集

(1)一般参加として、48チームを募集します。
(2)チーム名は9文字までとし、当日のチーム名の変更は認めません。
(3)申込多数の場合は抽選となります。抽選の結果は2月7日(月曜日)頃までに当落に関わらず通知します。
   ※全地区が参加できるように配慮し、主催者が抽選を行います。

参加料

2,000円
 ※参加が確定したチームには参加料の納入に関する御案内を送付します。

申込期限

令和4年1月21日(金曜日)必着

申込方法(12月1日申込開始です。)

申込期限までにインターネットでお申込みいただくか、所定の用紙をご提出ください。
★インターネット申込
こちらの申込フォーム(外部サイト)に必要事項を記入してご登録下さい。

★申込用紙の提出
所定の申込用紙に必要事項を記入し、以下の申込先へお申し込みください。(郵送、FAX、E-MAIL可)
・FAXにてお申し込みの場合、送信後必ず電話にて到着の確認を行ってください。
申込用紙(PDF:118KB)はこちらからダウンロードできます。

代表者説明会

今年度は新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、代表者説明会は開催しません。

試合方法

(1) スタート方法は、参加チーム数により決定します。
(2) ルールは、「港北区グラウンドゴルフ大会ルール」に則ります。

表彰

チーム表彰として、1~3位までを表彰します。
  ※チーム表彰の1位には、優勝杯(持ち回り)と賞状を、2位・3位には賞状を授与します。その他、ホールインワン賞(大会当日
  に賞設定ホールを発表)、ハイスコア賞(男性・女性各1名)、ブービー賞及び参加賞を授与します。

その他

(1) 本大会参加者については、主催者がスポーツ保険に加入しますがそれ以外の責任は負いません。
(2) 未成年の参加については、保護者の承諾を得てください。
(3) 補欠選手の登録は行いません。万が一、やむ負えない理由でメンバー変更がある場合は、2月16日(水曜日)までに以下の問い合わせ
  先に御連絡下さい。
(4) 感染症拡大を防止する観点から、事前に開催中止とする場合があります。
(5) 感染症予防対策のため、後日送付する大会参加に関するチェックリストを記入の上、当日受付の際に必ずご提出ください。
(6) 雨天等により順延・中止をする場合は、当日午前7時00分までに港北区役所ホームページに開催の有無を掲載します。ご確認くだ
  さい。
  ※当日緊急連絡先 090-4392-1566(当日のみ利用可能)
(7) やむを得ず棄権する場合は必ず事前に問合せ先までご連絡ください。
(8) 雨天等による中止の場合や、棄権の場合の参加料は大会準備の諸経費に充当しますので返金いたしません。ご了承ください。
(9) ゴミは各自お持ち帰りください。
(10) 用具はご自身のクラブを使用していただいて結構ですが、ボールは必ず主催者側で用意したものをご使用ください。
   ※クラブは貸出があります(申込時に要申請)。
(11) 会場に参加者用の駐車場がございません。車での来場はご遠慮ください。
(12) 会場は公園のため、火気の使用はご遠慮ください(ストーブは可)。
(13) 募集にあたり収集した個人情報については、大会事務局の区職員および港北区スポーツ推進委員の大会役員が、大会運営の範囲内で
  のみ利用する事をご了承ください。なお、チーム名及び選手氏名は、大会記録とともに公表(区役所で記録集を配架し、団体HPに
  て公開)されますことを御了承の上、お申込みください。
(14) 収集した選手の情報は、大会記録とともに公表(区役所で記録集を配架し、団体HPにて公開)されますことを御了承の上、お申込
  みください。

主催・後援・主管・協力

主催:港北区スポーツ推進委員連絡協議会
後援:港北区役所
主管:港北区スポーツ推進委員連絡協議会グラウンドゴルフ委員会
協力:医療法人五星会 菊名記念病院

【申込・問い合わせ先】

港北区スポーツ推進委員連絡協議会事務局
(港北区役所地域振興課生涯学習支援係 グラウンドゴルフ大会担当)
 〒222-0032 横浜市港北区大豆戸町26-1
(電話番号) 540-2238
(FAX)  540-2245
(MAIL) ko-sports@city.yokohama.jp
(当日連絡先)  090-4392-1566

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

港北区役所地域振興課

電話:045-540-2238

電話:045-540-2238

ファクス:045-540-2245

メールアドレス:ko-sports@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:896-279-365

先頭に戻る