このページの先頭です

朝ごはんを食べよう!

子どもも大人も「朝ごはん!」「朝ごはん」は、子どもから大人まで、どの世代の方にも大切な食事です。特に成長期の子どもたちにとっても、大人になるためのしっかりした体をつくるために欠かせないものです。朝ごはんを食べる習慣を子どもの頃からしっかり身につけて、生涯にわたる元気な体と心づくりをしていきましょう!

最終更新日 2020年6月25日

簡単野菜&バランス朝ごはんレシピ

平成25年度に区内の皆さまが日中元気に活動できるよう、朝ごはんの大切さを広く知らせるため、「神奈川区朝ごはんレシピコンクール」を実施しました。その入賞作品を掲載したレシピ集です。

応募作品は、166件でした。7歳から81歳までと幅広い年齢層の方に参加していただきました。
審査の結果、22レシピの表彰作品が決定しましたので、区民の皆さまに表彰作品をご紹介するとともに、朝ごはんについて考えていただけるよう、レシピ集を作成しました。

朝ごはんレシピの裏表紙朝ごはんレシピの表紙

朝ごはん情報

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

神奈川区福祉保健課

電話:045-411-7138

電話:045-411-7138

ファクス:045-316-7877

メールアドレス:kg-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:376-753-299

先頭に戻る