閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 神奈川区トップページ
  3. イベント
  4. 観光
  5. 令和5年度神奈川区民まつりステージプログラム出演者紹介

ここから本文です。

令和5年度神奈川区民まつりステージプログラム出演者紹介

最終更新日 2023年10月7日

基本情報

イベント名

令和5年度神奈川区民まつりステージプログラム

イベント概要

出演者のみなさんからひと言
団体名/コメント/写真
横浜市消防音楽隊とポートエンジェルス119

横浜市消防音楽隊は1958年、横浜開港100周年・市制70周年を記念して創設され今年度65周年を迎えました。
『安全・安心を実感できる都市“ヨコハマ”』の実現のため、市内各所で演奏・演技を通じた広報活動を行い、横浜市民をはじめ、多くの皆様から熱い声援を受けています。また、1982年には「演奏もできるドリルチーム」としてポートエンジェルス119が誕生し、様々なイベント等において楽器演奏とともに、ドリル演技も行っています。

西寺尾小学校 5年生
こんにちは、私たちは横浜市立西寺尾小学校の5年生です。 4年生のときの総合的な学習の時間で、西寺尾のまちの魅力が溢れる歌を、プロの作曲家さんや、オオカミ商店会の小野寺さんとともに、 作詞・作曲しました。まちの魅力がたくさん詰まった曲ができました。ぜひ聴いてください。
菅田中学校

こんにちは。菅田中学校吹奏楽部です。私たちは1年生18人、2年生6人、3年生13人の計37人で毎日楽しく練習しています。今日の神奈川区民まつりにむけて、一生懸命練習してきました。今日は、その練習の成果を発揮したいと思います。ご来場の皆さん、楽しんでお聴きください。

青木小学校ブラスバンドサークル
青木小学校ブラスバンドサークルです。3年生以上の楽器演奏が大好きなメンバー計30名で楽しく活動しています。
保護者の皆さまや、OBOGの先輩方に支えて頂きながら、放課後や休日を使って練習してきました。
今日は、今まで練習してきた成果を発表します。
どうぞお楽しみください。
JBウインドバンド
私たちは神奈川県横浜市、川崎市を拠点に活動している市民吹奏楽団です。創設が2016年と、比較的新しく、人数も30名程度の状態ですが、「良い演奏をいつまでも出来る楽団にしていこう」を合い言葉に日々練習に励んでおります。
一緒に吹奏楽を楽しむ仲間を大募集中です。是非一度見学にいらしてください。

JBウインドバンド

三ツ沢チアリーディングクラブLIPS
私たちは三ツ沢周辺で活動しているチアリーディングチームです。
年長から中学生まで一緒に元気、勇気、笑顔をモットーに練習しています。
今日は笑顔いっぱいで演技しますので、一緒に楽しんでください!
横浜ベイサイド・キッズストリートダンス・ネットワーク
ただ今 戻りました! またこの地元横浜のお祭りステージに戻ってこれて、皆さんに感謝です! 地元大好きメンバーが、このお祭りをさらに盛り上げさせて頂きます。少しの間、皆さんの時間を私たちに下さい。 皆さんが素敵な時間を過ごせるよう、精一杯やらせて頂きます! それでは、スタート!
横浜美術大学ダンス部
こんにちは!横浜美術大学ダンス部です! 私たちは主に横浜市青葉区で活動しているダンスサークルです! 今回はメンバーの地元の区民まつりに参加させていただきありがとうございます! 絶対に後悔させないので、最後まで私達のパフォーマンスを見ていただければ幸いです!

横浜美術大学ダンス部

parafamily
東京・横浜を中心に活動しているパラファミリーです。みんながあの曲だ!と分かるような有名な名曲から、知る人ぞ知る隠れた名曲まで、聴いていて楽しめるような演奏をお届けします。どうぞよろしくお願いします!
神奈川大学カレッヂサウンズオーケストラ
神奈川大学唯一の、ビッグバンドジャズをやっている公認団体 カレッヂサウンズオーケストラです。 昨年度から活動再開し、外部での演奏は今年度から再開しています。 楽しんでいただけるよう演奏したいと思いますので、よろしくお願いします!

神奈川大学カレッヂサウンズオーケストラ

シニアゴスペル・横浜ジーバーズ&元町いぶし銀ゴスペル
シニアゴスペル・横浜ジーバーズと元町いぶし銀ゴスペルの合同クワイヤです。
音楽家のPi坊先生の指導のもと、明るく楽しく仲良くゴスペルを歌っています。
最強チームワークでお届けする笑顔いっぱい幸せいっぱいのステージは、元気になれること間違いなし!
超ゴキゲンに神奈川区民祭2023を盛り上げます!

シニアゴスペル・横浜ジーバーズ&元町いぶし銀ゴスペル


日時詳細

2023年10月8日(日曜日)午前10時半から午後3時半まで(少雨決行・荒天中止)

開催場所詳細

反町公園内特設ステージ(横浜市神奈川区反町1丁目12)

参加方法

当日、会場へお越しください。(出演者の募集は終了しました。)

対象者

観覧自由、無料

主催

主催:神奈川区民まつり実行委員会/協力:神奈川区役所

このページへのお問合せ

神奈川区総務部地域振興課

電話:045-411-7086

電話:045-411-7086

ファクス:045-323-2502

メールアドレス:kg-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:228-797-113

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube