このページの先頭です

令和元年度 泉区人権啓発講演会

 横浜市が目指す「一人ひとりの市民が互いに人権を尊重しあい、ともに生きる社会」の実現のため、幅広い方に人権について考えていただく契機とするため、人権啓発講演会を開催しました。

最終更新日 2019年12月10日

孤立と虐待のない街づくり~無縁化する子どもを支えるためにできること

講演会概要 【本講演会は終了しています】

講演会チラシ(PDF:1,520KB)

 増加の一途を辿る児童虐待。悲惨な状況を防ぎ、子どもたちの健やかな成長を見守るためにいったい何をすればいいでしょうか。
 親の育児不安や経済格差、人間関係の希薄化など虐待の背景は複雑です。
 現場からの報告とともに、地域でできる取り組みや新たな活動事例を紹介します。

日時・会場等
日時令和元年12月6日(金曜日)
午後2時30分~午後4時(開場:午後2時)
会場泉区役所4階 4ABC会議室
定員200人(先着順・事前申込不要)
参加費無料
講師石川 結貴(いしかわ ゆうき)氏

講師プロフィール

石川 結貴(いしかわ ゆうき)氏
 ジャーナリスト。家族・教育問題、青少年のインターネット利用、児童虐待などをテーマに取材。
 豊富な取材実績と現場感覚をもとに多数の話題作を発表。
 『ルポ居所不明児童~消えた子どもたち』は貧困や虐待の問題を抱えたまま放置される子どもの実態を報告、大きな反響を呼んだ。
 出版のみならず、専門家コメンテーターとしてのテレビ出演、全国各地での講演会など幅広く活動。
 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

泉区総務部総務課

電話:045-800-2311

電話:045-800-2311

ファクス:045-800-2505

メールアドレス:iz-somu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:283-485-439

先頭に戻る