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評価の視点

最終更新日 2023年12月20日

概要

各事業における提言・提案は、私達、区民の生活実感において様々な角度から検討を重ね、課題設定の妥当性や区民生活から見て、区としてどのように解決していくべきかなどの考え方や方策、また併せて費用対効果や事業費の積算・設定なども評価・検討し、区民満足度指数を記載しました。
なお、区民満足度の評価指数及びその定義については、区民の生活実感から捉えた(区民満足度の指標評価)とします。

評価項目

  1. 必要性
    施策・事業そのものが地域社会(区民生活)の方向性に対応し
    ているか。
  2. 進め方
    ア 事業執行方法、開催回数や参加者数など、量的・質的に見て区民生活への影響度はどうか。
    イ 区民感覚からみて事業執行に見合った経費か。
  3. 効果
    ア 各事業の効果は、区民(受益者)のニ-ズを満たすものか。
    イ 区民生活への波及効果は、区民目線から見て期待されるものか。

区民満足度の指標評価

  • A: 満足~ 事業への取組みが優れており、十分な成果をあげている。
  • B: 少し満足~ 優れた取組みがいくつかあり、成果をあげている。
  • C: 普通~ 一定の成果はあがっているが、課題もあり、よりレベルアップを目指す必要がある。
  • D: 少し不満~ 成果が十分にあがっておらず、課題解決へ向けて更なる改善が必要である。
  • E: 不満~ 成果がほとんどなく、抜本的な見直しの改善が必要であ
    る。

問合せ先

区政推進課地域力推進担当 (3階307番)
電話:045-800-2333
FAX:045-800-2505

このページへのお問合せ

泉区総務部区政推進課

電話:045-800-2337

電話:045-800-2337

ファクス:045-800-2506

メールアドレス:iz-kusei@city.yokohama.jp

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