ここから本文です。

いそご元気ニュース【1】

最終更新日 2021年8月23日

いそご元気ニュース【1】『岡村中学校の生徒が区長を訪問しました!』

区長のあいさつ場面

磯子区役所が支援する『子どもの幸せを実現する会』は、岡村中学校の生徒といっしょに、学校の花壇や畑を整備する活動も行っています。

資源循環局からいただいた“グリーンコンポスト”を利用し、土づくりを続けてきた結果、たくさんのジャガイモを収穫することができました。

6月6日、生徒12名が日ごろの支援へのお礼を込めて、坂本区長に見事なジャガイモを届けてくれました。

区長室集合写真

生徒たちからは、「土が重くて運ぶのが大変だった」「毎日の草むしりに苦労した」など頑張ってきた様子が語られ、他にもダイコンやカブ、サツマイモなどを育てているとの話がありました。

区長へは、「どんな仕事をしているのですか」「ジャガイモ料理では、何が好きですか」などの質問も飛び、なごやかな懇談会となりました。

区長から生徒たちに、「皆が汗をかいて、一生懸命育ててくれたジャガイモをいただき、とても嬉しいです。これからも頑張って勉強して、ぜひ、横浜市や区役所で働いてください」と、お礼の挨拶がありました。

その後、生徒たちは区長の椅子に座って区長気分を味わったり、区役所内を見学したりするなど、ちょっとした職場体験の時間を過ごしました。
※いそご元気ニュースでは、地域の元気な活動などを随時ご紹介していきます。

発信元:区政推進課地域力推進担当

このページへのお問合せ

磯子区総務部地域振興課

電話:045-750-2398

電話:045-750-2398

ファクス:045-750-2534

メールアドレス:is-chishin@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:684-466-347