ここから本文です。

土砂災害ハザードマップ

神奈川県が「土砂災害警戒区域等における土砂災害防止対策の推進に関する法律(通称:土砂災害防止法)」に基づき、土砂災害警戒区域等を指定した場合、横浜市はハザードマップの作成と公表を行っています。 このハザードマップは、梅雨時期の集中豪雨や台風に伴う豪雨などにより、土砂災害が発生した場合に被害がおよぶおそれのある区域を示し、土砂災害が予想される場合や土砂災害が発生した場合に、市民の皆さまが避難などの適切な行動をとることができるように作成したものです。

最終更新日 2023年6月22日

土砂災害ハザードマップ

土砂災害警戒区域等の位置の確認について

土砂災害ハザードマップは、土砂災害警戒区域等の概ねの位置を示したものです。地図面の土砂災害警戒区域等は土砂災害ハザードマップ作成時点のものであり、現在の指定状況と異なる場合があります。最新の指定状況については、神奈川県土砂災害情報ポータル(外部サイト)(外部サイト)の「土砂災害のおそれのある区域」の告示図書をご確認いただくか、神奈川県横浜川崎治水事務所(045-411-2500 西区岡野2-12-20)にお問合せ下さい。

配布場所、土砂災害ハザードマップのお問合せ先について

土砂災害ハザードマップは磯子区役所で配布しております。
区役所の6階総務課の64番窓口までお越しいただければお渡しすることができます。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

磯子区総務部総務課危機管理担当

電話:750-2312

電話:750-2312

ファクス:750-2530

メールアドレス:is-bousai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:224-895-806