このページの先頭です

広報印刷物の配布依頼方法(区役所広報相談係、PRボックス)

最終更新日 2022年4月7日

1 区役所広報相談係への配布依頼

各区役所に配布依頼を行う場合、以下を参照ください。

配布できる印刷物(1区あたり原則上限30部)

作成者等が以下であるもの
(1)横浜市
(2)指定管理者が管理する横浜市の公の施設
(3)横浜市の外郭団体及び関係団体
(4)国及び神奈川県
(5)その他、特に区政推進課長が認めたもの

依頼元における手順

作成者等が(1)~(4)の場合は「[Word] 広報印刷物の配布について(ワード:19KB)」と印刷物を同時に各区役所広報相談係に送付してください。
※配布する印刷物の記載内容に、事前申し込みなどの〆切日がある場合は、申し込み可能な最終日を配布終了日として記載してください。
※〆切日を過ぎて配架することがないようご注意ください。
※作成者等が(5)の場合または配布数が上限(30部)を越える場合は事前にご相談ください。

2 PRボックス等への配架依頼

利用可能な印刷物

次のいずれかが、主催あるいは共催の事業に関する印刷物であること
ア 区局統括本部
イ 横浜市または区が管理、運営に携わる公の施設
ウ 横浜市の外郭団体
エ 横浜市関係団体(本市が主催・共催する事業のみ)
オ 横浜市地域中核病院
カ 横浜市の「重点PR事項」に該当する事業を実施する団体

利用方法

利用には、「電子申請・届出システム」による広報課への申請や各配架場所への対応などが必要になります。必要な書類や資料等をお送りしますので、広報課までご連絡ください。
※2022年3月25日から、申請を新システムに移行し、利用方法等も一部見直しをしています。これまで利用されていた団体の方も、お手数ですが、一度広報課までお問い合わせください。
広報課PRボックス担当 電話:045-671-2332 メールアドレス:ss-prbox@city.yokohama.jp

3 その他

市民情報センター(市役所3階)で取り扱う配布物は、横浜市などの行政が発行したものを原則としています。各種団体等で発行したものは、関係する横浜市の各課が配布を必要と判断し、その課を通じて市民情報センターに依頼された場合に限り置くことができます。配布物を置くことを希望される場合は、その内容に関係する各課にお問合せください。

このページへのお問合せ

政策局シティプロモーション推進室広報課

電話:045-671-2331

電話:045-671-2331

ファクス:045-661-2351

メールアドレス:ss-koho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:155-066-622

先頭に戻る