このページの先頭です

横浜市場お魚料理教室

最終更新日 2020年3月23日

令和2年度お魚料理教室開催スケジュール(一般募集)

横浜市中央卸売市場では、魚のおいしさを伝えるため、横浜市場の新鮮な魚を使用した料理教室を開催しています。市場で働く魚のプロによるさばき方教室や、人気のおすし教室、親子料理教室など様々なテーマの教室を実施しています。

募集案内

令和2年度のスケジュールは詳細が決まり次第、情報を更新いたします。(予定:4月中旬)

団体向けお魚料理教室

横浜市場水産物部では、PTAや地域のサークルの親睦、研修などで利用頂ける団体向けのお魚料理教室を開催しています。詳細、申込については、以下のページをご確認ください。

横浜市中央卸売市場の料理教室の特徴

特徴1 魚のさばき方、教えます。
横浜市場の料理教室は、みなさんに魚のおいしさを伝え、もっと魚をたべてもらうことを目的にしています。
そこで、市場で働くプロによる魚のさばき方講座を調理の前に設けています!魚をさばくのって難しそう…と思われる方であっても、さばき方の講師の他多数のアシスタントがテーブルについて丁寧に教えるので、安心してさばくことができます。自分でさばいた魚を使った料理は、より美味しくなること間違いなし!

prom01.jpg

prom02.jpg


特徴2 市場直送の新鮮食材を使って料理ができます。
料理教室では、市場に入ってきた新鮮なお魚を使って調理することができます。新鮮な食材を利用すれば、普段食べ慣れたメニューであっても、より美味しく感じること間違いなし!

prom01.jpg
メニュー(てまりずし・アジフライ・卵焼き)

prom02.jpg
メニュー(アジとイカのハンバーグ、アジのワンタン包み揚げ)
※ごはんとカニ汁がつきます。

バックナンバー

過去に実施した料理教室の様子を紹介します。

実施団体

魚食普及推進協議会調理教室部会(横浜市中央卸売市場本場経営支援課内)
電話:045-459-3336
ファクス:045-459-3307
メール:ke-ichiba@city.yokohama.jp

このページへのお問合せ

経済局中央卸売市場本場経営支援課

電話:045-459-3336

電話:045-459-3336

ファクス:045-459-3307

メールアドレス:ke-shien@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:359-122-726

先頭に戻る