このページの先頭です

雨水調整池の土地貸付に関する意見募集について

最終更新日 2020年9月7日

目的

本市では、保有資産の有効な利活用の一環として、本市が所管している雨水調整池の土地の貸付を行っています。
利活用の取組を推進するにあたり、地域活性化等を図るための活用方法や事業方法等について、幅広い意見を募集します。
いただいた意見をもとに、事業化を検討していきます。
雨水調整池の土地貸付に関する情報及び詳細等は、事務局までお問合せください。

意見募集の概要

意見募集対象の雨水調整池

意見募集対象の雨水調整池は、下記のとおりとなります。

ご提案・ご意見参考

・意見募集対象の雨水調整池一覧表に掲載されている施設で事業を展開したい。
・雨水調整池の上部利用に活用できる施設やサービスの提案。
・この条件が整えば事業化を検討できる。
・事業化を検討するため、意見交換をしたい。
・イベント等で利用をしたい。
上記事項等、幅広い意見を募集します。

今後の進め方について

・雨水調整池の管理や地域活性化等の貢献などの観点から、事業化が可能と考えられる提案について、関係機関の意見を踏まえ事業化を進めます。地域との調整については、事業者で実施いただくことを前提とし、事業者の選定は、原則、公募により行いますが、提案内容によっては個別に調整を進めます。

保有資産の活用事例

保有資産の活用事例については、下記ページに掲載しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

道路局河川部河川企画課

電話:045-671-4215

電話:045-671-4215

ファクス:045-651-0715

メールアドレス:do-kasenkikaku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:981-399-977

先頭に戻る