- 横浜市トップページ
- 防災・救急
- 防災・災害
- 災害・いざというとき
- 緊急・災害時の情報発信
- 防災情報Eメール(日本語版)
- 防災情報Eメールの受信内容の変更方法を教えてください。
ここから本文です。
Q
防災情報Eメールの受信内容の変更方法を教えてください。
最終更新日 2022年8月15日
A
次の手順に従い、受信内容変更手続きをお願いします。
- 受信内容を変更したいアドレスからbousai-yokohama@cousmail-check.cous.jpへ空メールを送る。
- 案内メールが届くので、メール本文内のリンクを選択。
- 現在の受信内容確認ページが開くので、ページ末尾の「変更」ボタンを選択。
- 受信内容変更ページが開くので、受信したい情報を選択し、選択を完了した後、ページ末尾の「確認」ボタンを選択。
- 変更後の受信内容確認ページが開くので、選択内容を確認した後、ページ末尾の「登録」ボタンを選択。
- 変更完了ページが開いたら受信内容変更手続きは完了です。別途完了メールが届きます。
回答担当:
緊急対策課
電話:045-671-3458
FAX:045-641-1677
このページへのお問合せ
ページID:377-782-051