ここから本文です。

Q

防災情報Eメールの受信内容の変更方法を教えてください。

最終更新日 2022年8月15日

A

次の手順に従い、受信内容変更手続きをお願いします。

  1. 受信内容を変更したいアドレスからbousai-yokohama@cousmail-check.cous.jpへ空メールを送る。
  2. 案内メールが届くので、メール本文内のリンクを選択。
  3. 現在の受信内容確認ページが開くので、ページ末尾の「変更」ボタンを選択。
  4. 受信内容変更ページが開くので、受信したい情報を選択し、選択を完了した後、ページ末尾の「確認」ボタンを選択。
  5. 変更後の受信内容確認ページが開くので、選択内容を確認した後、ページ末尾の「登録」ボタンを選択。
  6. 変更完了ページが開いたら受信内容変更手続きは完了です。別途完了メールが届きます。

回答担当:
緊急対策課
電話:045-671-3458
FAX:045-641-1677

このページへのお問合せ

総務局危機管理部緊急対策課

電話:045-671-3458

電話:045-671-3458

ファクス:045-641-1677

メールアドレス:so-kinkyu@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:377-782-051

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews