1. 横浜市トップページ
  2. 旭区トップページ
  3. 区政情報
  4. 採用情報
  5. 【旭区】令和6年度会計年度任用職員(母子保健看護職スタッフ:日額職)を募集します!

ここから本文です。

【旭区】令和6年度会計年度任用職員(母子保健看護職スタッフ:日額職)を募集します!

最終更新日 2024年2月21日

登録募集案内

職務内容

職種

母子保健看護職スタッフ
①妊婦や養育者の相談対応業務(窓口・電話・訪問等)
②乳幼児健診未受診者への受診勧奨業務
③その他、母子保健業務の実施に必要な業務
④その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)

勤務条件

別紙「登録募集職種一覧」参照
その他勤務条件等は横浜市会計年度職員の給与及び費用弁償に関する条例等の関連規定に基づきます。

任用期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日までの期間で必要に応じて任用します。
※勤務成績が良好の場合等、再度任用する場合があります。(最大4回)

欠格条項

地方公務員法第16条に定める採用に関する欠格事由に該当する場合には、会計年度任用職員の任用を行うことができません。
(1) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(2) 横浜市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(3) 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者
(4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者
(5) 民法の一部を改正する法律(平成11 年法律第149 号)附則第3条第3項の規定により、従前の例によることとされる者

雇入時健診

必要に応じ、雇入れ時に健康診断を受診していただくことがあります。

登録の申込・選考方法と日程

(1) 登録用紙に必要事項を記入のうえ、下記の申込み先に持参又は郵送で提出してください。
   【申込先】旭区役所こども家庭支援課
   ※令和6年4月1日の任用を希望する場合には、【令和6年3月5日(火曜日)】までに、登録用紙を提出してください。
(2) 申込先で登録手続きを行います。
   ※任用希望登録の有効期間は、令和7年3月31日迄です。
(3) 登録者の中から募集する職種・勤務日数等条件のあてはまる方について面接選考を実施します。面接日時については登録いただいた方に個別にお知らせします。
   ※登録期間中、必要に応じて随時選考を行います
(4) 選考実施後、選考の結果を連絡します。
(5) 選考の結果、採用となった場合は、会計年度任用職員としての任用手続を行います。

(注意)
登録は、任用を約束するものではありません。ご登録いただいても、条件に合わない場合には、面接の連絡は行いません。

登録受付期間

令和6年2月22日(木曜日)から通年
ただし、令和6年4月1日の任用を希望する場合には、【令和6年3月5日(火曜日)】までに、登録用紙を提出してください。(必着)

登録に必要な書類

応募資格

看護師、助産師または保健師のいずれかの資格を持っている方

選考に必要な書類

  ②資格証

提出書類は返却いたしませんのでご了承ください。
提出書類に記載されている個人情報は、会計年度任用職員の任用手続以外の目的で利用することはありません。

提出・問合せ先

〒241-0022
旭区鶴ケ峰1-4-12
旭区役所こども家庭支援課 会計年度任用職員(母子保健看護職スタッフ)採用担当宛
電話:045-954-6151

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健センターこども家庭支援課

電話:045-954-6151

電話:045-954-6151

ファクス:045-951-4683

メールアドレス:as-kodomokatei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:386-440-574

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube