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【都筑区】【R8年4月採用】戸籍課会計年度任用職員(日額職)を募集します

最終更新日 2025年12月25日

募集要項

業務内容

・社会保障・税番号制度におけるマイナンバーカードの受付・交付業務
・マイナンバー及びマイナンバーカードに記録された電子証明書の発行・更新業務
・各種申請、届出等の受付・証明の交付業務
・システム操作及びその他これらに関連する業務
・申請書等の記載指導、窓口案内、電話応対など
・戸籍課業務の補助等(データの入力作業、各種書類の点検・整理・集計など)
・その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)
・その他区長が必要と認めること

応募資格

(1)戸籍課業務(戸籍事務、住民基本台帳事務、社会保障・税番号制度)に関して、関心・意欲があること
(2)窓口・電話応対ができること
(3)業務に必要な日本語での日常会話のほか、読解能力に問題のない人、パソコン上での簡易な検索等操作ができること

勤務条件

(1)雇用期間
  令和8年4月1日~令和9年3月31日
(2)勤務日・時間
  詳細は 募集要項(本採用募集ページ下部に掲載)にて、必ずご確認ください。

募集内容

募集人数

日額職 5名程度

募集期間

令和8年12月25日(木曜日)~令和8年1月15日(木曜日)

選考方法

面接

申込書類

(1)選考申込書(所定の様式)
(2)エントリーシート(所定の様式)
 上記の各様式は本採用募集webページからダウンロードしてください。
(3)封筒1通
 面接日時通知用(長3封筒)をご用意ください。
 封筒の表面にご自身の郵便番号、住所、氏名を書き、110円分の切手を貼付してください。

申込受付

(1)区役所に直接提出の場合
 令和8年1月15日(木曜日) 午後5時 締切(受付は平日の午前8時45分~午後5時です。)
  ※提出先 都筑区役所戸籍課(2階15番窓口)
   (提出書類は封筒に入れ、封筒の表面に「戸籍課会計年度任用職員 応募書類在中」と朱書きしてください。)
(2)郵送の場合
 令和8年1月15日(木曜日) 午後5時 必着(簡易書留にて送付してください。)
  ※郵送先
   〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央32-1 都筑区役所戸籍課「会計年度任用職員採用担当」宛
   (封筒の表面に「戸籍課会計年度任用職員 応募書類在中」と朱書きしてください。)

問合せ先

〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央32-1
都筑区役所戸籍課 会計年度任用職員採用担当 電話 948-2252 FAX 948-2259

関係書類ダウンロード

募集要項

提出資料

このページへのお問合せ

都筑区総務部戸籍課

電話:045-948-2251

電話:045-948-2251

ファクス:045-948-2259

メールアドレス:tz-koseki@city.yokohama.lg.jp

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