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【都筑区】【R8年4月採用】戸籍課会計年度任用職員(日額職)を募集します
最終更新日 2025年12月25日
募集要項
業務内容
・社会保障・税番号制度におけるマイナンバーカードの受付・交付業務
・マイナンバー及びマイナンバーカードに記録された電子証明書の発行・更新業務
・各種申請、届出等の受付・証明の交付業務
・システム操作及びその他これらに関連する業務
・申請書等の記載指導、窓口案内、電話応対など
・戸籍課業務の補助等(データの入力作業、各種書類の点検・整理・集計など)
・その他、大規模災害発生時における災害対応業務(基本的に補助的な業務で、勤務時間内のみ)
・その他区長が必要と認めること
応募資格
(1)戸籍課業務(戸籍事務、住民基本台帳事務、社会保障・税番号制度)に関して、関心・意欲があること
(2)窓口・電話応対ができること
(3)業務に必要な日本語での日常会話のほか、読解能力に問題のない人、パソコン上での簡易な検索等操作ができること
勤務条件
(1)雇用期間
令和8年4月1日~令和9年3月31日
(2)勤務日・時間
詳細は 募集要項(本採用募集ページ下部に掲載)にて、必ずご確認ください。
募集内容
募集人数
日額職 5名程度
募集期間
令和8年12月25日(木曜日)~令和8年1月15日(木曜日)
選考方法
面接
申込書類
(1)選考申込書(所定の様式)
(2)エントリーシート(所定の様式)
上記の各様式は本採用募集webページからダウンロードしてください。
(3)封筒1通
面接日時通知用(長3封筒)をご用意ください。
封筒の表面にご自身の郵便番号、住所、氏名を書き、110円分の切手を貼付してください。
申込受付
(1)区役所に直接提出の場合
令和8年1月15日(木曜日) 午後5時 締切(受付は平日の午前8時45分~午後5時です。)
※提出先 都筑区役所戸籍課(2階15番窓口)
(提出書類は封筒に入れ、封筒の表面に「戸籍課会計年度任用職員 応募書類在中」と朱書きしてください。)
(2)郵送の場合
令和8年1月15日(木曜日) 午後5時 必着(簡易書留にて送付してください。)
※郵送先
〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央32-1 都筑区役所戸籍課「会計年度任用職員採用担当」宛
(封筒の表面に「戸籍課会計年度任用職員 応募書類在中」と朱書きしてください。)
問合せ先
〒224-0032 横浜市都筑区茅ケ崎中央32-1
都筑区役所戸籍課 会計年度任用職員採用担当 電話 948-2252 FAX 948-2259
関係書類ダウンロード
募集要項
横浜市都筑区役所戸籍課会計年度任用職員募集要項(PDF:259KB)
提出資料
このページへのお問合せ
ページID:335-292-204











