閉じる

  1. 横浜市トップページ
  2. 鶴見区トップページ
  3. 区政情報
  4. 採用情報
  5. 【鶴見区】令和6年度任用 会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり係・栄養士業務 日額職)募集

ここから本文です。

【鶴見区】令和6年度任用 会計年度任用職員(福祉保健課健康づくり係・栄養士業務 日額職)募集

最終更新日 2024年2月9日

会計年度任用職員(栄養士)募集案内

登録の申込・選考の流れ

登録から任用までの流れ
手続きの流れ 内容
(1)登録書類の記入・提出

登録用紙(ワード:27KB)に必要事項を記入のうえ、下記の申込先に持参または郵送で提出してください。
【申込先】鶴見区役所福祉保健課健康づくり係
(注釈)令和6年4月1日(月曜日)からの任用を希望する場合は、令和6年2月19日(月曜日)までに、登録用紙を提出してください。

(2)登録手続き

申込先で登録手続きを行います。(任用希望登録の有効期間は、令和7年3月31日迄です)

(3)面接の連絡

登録者の中から募集する勤務日数等条件のあてはまる方について選考を実施します。
なお、選考対象者には、改めてその職の勤務条件等についてお伝えしたうえで、日時等詳細を別途連絡します。

(4)申込書・資格証明書の提出

会計年度任用職員申込書(履歴書)(ワード:23KB)」及び応募資格「資格証明書(写し)」を追加で提出してください。

(5)面接選考

登録者の中から勤務日数等条件にあてはまる方について面接選考を実施します。
(注釈)登録期間中、必要に応じて随時選考を行います。

(6)選考結果通知

選考実施後、合否に関わらず、結果を受験者全員に書面で通知します。

(7)任用 選考の結果、採用となった場合には、会計年度任用職員としての任用手続きを行います。

【注意事項】
登録は、任用を約束するものではありません。ご登録いただいても、条件に合わない場合、もしくは任用が必要でない場合には、選考の連絡は行いません。

登録受付期間

令和6年2月9日(金曜日)から通年
ただし、令和6年4月1日からの任用を希望する場合には【令和6年2月19日(月曜日)】まで(必着)

登録に必要な書類

【R6年度】鶴見区福祉保健課会計年度任用職員(日額職)登録用紙

応募資格

栄養士または管理栄養士いずれかの免許を有する方
ただし、地方公務員法第16条(欠格条項)の規定に基づき、以下に該当する場合には会計年度任用職員の任用を行うことができません。
(1)禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(2)横浜市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
(3)人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、地方公務員法第5章に規定する罪を犯し罪に処せられた者
(4)日本国憲法執行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

任用期間

令和6年4月1日から令和7年3月31日までの期間で必要に応じて任用します。

その他

  • 提出書類に記載されている個人情報は、会計年度任用職員の任用手続以外の目的で利用することはありません。
  • 提出していただいた書類は返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。
  • 令和6年度予算が横浜市議会において議決されなかった場合は、選考に合格していても採用されないことがあります。

申込・問合せ先

下記まで「【R6年度】鶴見区福祉保健課会計年度任用職員(日額職)登録用紙」をご提出ください。条件に当てはまる方について、ご連絡の上、面接選考を行います。
【郵送の場合】
〒230-0051
横浜市鶴見区鶴見中央3-20-1
鶴見区役所福祉保健課健康づくり係会計年度任用職員担当

【窓口へ持参する場合】
鶴見区役所2階12番窓口(福祉保健課健康づくり係)までお持ちください。

【問い合わせ先】
担当:福祉保健課健康づくり係会計年度任用職員担当
TEL:045-510-1832

申込方法・問合せ先

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

鶴見区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-510-1791

電話:045-510-1791

ファクス:045-510-1792

メールアドレス:tr-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:387-111-849

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube