このページの先頭です

よくある質問(ごみ)

最終更新日 2020年11月6日

Q
粗大ごみを出したいのですがどうすればいいですか。
A

粗大ごみ受付センターにご連絡ください。

インターネット受付
現在、粗大ごみに関するお問合せやお申込みが増加しており、受付センターの電話が大変込みあうことが予想されます。
粗大ごみについては、インターネットからのお申込みも可能です。
https://www.sodai.city.yokohama.lg.jp/eco/view/yokohama/top.html(外部サイト)

LINE受付
横浜市LINE公式アカウントを開設し、新型コロナウイルス感染症関連情報をお届けするほか、粗大ごみのお申込やごみの分別案内などのサービスを開始しました。
今後も、市民の皆さまに役立つサービスを展開していきます。ぜひ「友だち登録」してご活用ください。
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/koho/sns/line/line-official.html

電話でのお申込み
一般加入電話から (※パソコンへつながっているIP電話、光通信をご利用の方は使えません)

  • 0570-200-530

携帯電話から (※IP電話の方も使えます)

  • 045-330-3953

電話でのお申し込みの受付時間は、日曜日以外の午前8時30分から午後5時までです。(祝日も可)

【回答担当】
地域振興課 電話:045-866-8411・FAX:045-864-1933
資源循環局戸塚事務所 電話:045-824-2580・FAX:045-824-2820

Q
最近ごみが収集されずに残されていることがありますがなぜですか。
A

平成17年4月から分別収集が始まりましたが、分別されていないごみが出されている場合や資源となるごみが混入されている場合、なぜ残されているかをチェックした張り紙をして注意を促しています。
集積所の近くの方には大変ご迷惑をおかけしますが、皆様へのごみの分け方・出し方の再確認をしていただくため、シールを貼って取り残しています。
【回答担当】
地域振興課 電話:045-866-8411・FAX:045-864-1933
資源循環局戸塚事務所 電話:045-824-2580・FAX:045-824-2820

このページへのお問合せ

戸塚区

前のページに戻る

ページID:388-736-980

先頭に戻る