ここから本文です。

自分の「これからの暮らし」を考えてみませんか?

わたしのライフデザインノート~戸塚区版エンディングノート~を改訂しました。

最終更新日 2023年10月19日

年齢を重ねれば自分の健康のことや介護のことなど、人生の最期と向き合う機会が増えます。
これまでの人生の振り返りと、最期まで自分らしく生きるための一助となるように、エンディングノートを作成しました。
「定年を迎えた」「これから定年を迎える」「老後について今から準備をしておきたい」
など、さまざまな人に手に取ってほしいノートです。
これからの人生をより豊かにしていくためにも、ぜひ、エンディングノートを活用してください。
戸塚区役所2階エスカレーター脇に配架しております。また、区内地域ケアプラザでもお渡ししております。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

戸塚区福祉保健センター高齢・障害支援課高齢者支援担当

電話:045-866-8462

電話:045-866-8462

ファクス:045-881-1755

メールアドレス:to-koreisyogai@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:983-811-026