このページの先頭です

地域SNS「ピアッザ」のご案内

最終更新日 2021年3月10日

地域SNS「ピアッザ」とは?

まちに暮らす人同士で、手軽に交流ができるアプリです!

ピアッザは、利用者同士でちょっとした日常生活に関する
情報交換などが行える、地域密着型のSNSアプリです。

アプリをダウンロードし、エリア等を登録するだけで、
すぐに利用できます。

また、エリア内には「ママ交流会」などのグループがあり、
特定の目的を持つ方同士でコミュニケーションが図れるほか、
災害時専用グループもあり、有事に住民同士での情報交換も
行えます。

★次の場所で、チラシをお配りしています★
・区役所3階37番窓口横ラック
・地域子育て支援拠点「にこてらす」
・図書館、地区センターなど区内公共施設

こんな使い方ができます!

◆身近なイベント情報を教え合ったり、使わなくなったおもちゃや家電など不用品の譲り合い。

◆おすすめのグルメや病院の情報、公園などの遊び場や子育て情報の交換。

◆特定の目的をもった方同士が集まる『グループ』に参加すれば、より深い交流ができます。
<グループの例>
☞ママ交流会
☞パパ交流会
☞保育園・保活情報交流会
☞保育園・幼稚園児の子育て中
☞おすすめランチ!
☞習い事を探している方・先生集まれ!
☞ガーデニング・庭いじりが好き!

◆「#瀬谷区」「#お譲りします」など、タグを使えばよりピンポイントな投稿ができたり、情報をよりすばやく検索することができます。

◆区役所ホームページの新着情報がチェックできます。

登録・利用は無料です!

登録や利用に、費用はかかりません。登録が完了したら、すぐにご利用いただけます。
※通信料のみ利用者負担

瀬谷区と泉区、2区合同でのエリア展開となります。

登録方法

スマートフォンやタブレット端末をご利用の方

アプリをダウンロードして登録手続きを行ってください。

アプリは右側の二次元コードを読み取るか、
iOS/Androidアプリストアから検索できます。

登録ステップ説明

パソコンをご利用の方

PIAZZA株式会社のホームページから登録ができます。
メールアドレスまたはLINE、Apple ID、Facebookアカウントでの登録も可能です。

サービスに関するお問合せ

「ピアッザ」のサービス内容に関しては、PIAZZA株式会社へお問い合わせください。

※PIAZZA社ホームページ下部のお問い合せフォームよりご連絡ください。

瀬谷区はPIAZZA株式会社と連携協定を結んでいます

保土ケ谷、旭、泉、瀬谷の4区は、相鉄・JR直通線の開業を契機に、共に沿線の魅力向上や地域の活性化を図っていくため、4区が連携した取組を検討してきました。その取組として、地域型SNS「ピアッザ」を展開しているPIAZZA株式会社と、それぞれ連携協定を締結しました。
令和3年2月19日には、4区の区長とPIAZZA株式会社とで、オンラインによる協定締結式が行われました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

瀬谷区総務部区政推進課企画調整係

電話:045-367-5632

電話:045-367-5632

ファクス:045-365-1170

メールアドレス:se-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:969-634-408

先頭に戻る