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消費生活相談窓口

最終更新日 2019年3月19日

消費生活相談窓口

  • 「訪問販売や街頭で商品などをすすめられ、つい契約してしまった」
  • 「買った商品やサービスに苦情があるが、どうしたらいいのかわからない」
  • 「未納の料金について訴訟を起こすとのハガキがきたが、どうしたらよいのかわからない」

など、消費生活に関わる相談に専門の相談員が応じています。

まずは、横浜市消費生活総合センターまでお電話ください。必要に応じて面接による相談(予約制)をセンター・区役所で行います。

【横浜市消費生活総合センター】
電話:045-845-6666ファクス:045-845-7720
相談の受付:毎日9時30分~16時
祝日、12月29日~1月3日を除く

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南区総務部地域振興課

電話:045-341-1235

電話:045-341-1235

ファクス:045-341-1240

メールアドレス:mn-chishin@city.yokohama.jp

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