このページの先頭です
横浜市長の部屋 横浜市長山中竹春
横浜市長の部屋 横浜市長山中竹春

5月31日(火曜日)「市長と語ろう!」を開催し、緑区「グリーンママ」、栄区「地域サポート虹」及び「訪問の家」の皆さまと意見交換をしました

最終更新日 2022年6月2日

地域で活動する方々との対話会「市長と語ろう!」を5月から開始しています。
第2回目は緑区の特定非営利活動法人「グリーンママ」、第3回目は栄区の社会福祉法人「地域サポート虹」及び「訪問の家」の皆さまと意見交換をさせていただきました。
「グリーンママ」では、コロナ禍で人との交流が制限される中でも施設利用者のご希望に寄り添い、利用者同士や施設スタッフと交流ができる場として、オンライン上で交流プログラムを実施しています。社会状況の変化に応じた子育て支援に取り組まれているというお話をお聞きし、大変心強く感じました。
また、「さかえ次世代交流ステーション」を共同で運営している「地域サポート虹」と「訪問の家」の皆さまは、子育て中の親子、青少年、障害児・者といった幅広い方を対象に、年代や障害の有無にとらわれない支援に連携して取り組まれています。皆さまの熱い想いやチームワークに大変感銘を受けました。
今後も、地域を支えてくださっている皆さまの声を伺いながら、より良い市政運営に力を注いでまいります。

最近のフォトダイアリー

過去のフォトダイアリー

このページへのお問合せ

政策局プロモーション推進室広報課

電話:045-671-3742

電話:045-671-3742

ファクス:045-661-2351

メールアドレス:ss-koho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:885-838-486

フォトダイアリー 2022年5月のページ一覧

先頭に戻る