- Top page
- Language
- For Residents(横浜に住んでいる人)
- 日本語(多言語ページ元原稿)
- 暮らし
- 水道(故障・水質検査)
Main content starts here.
水道(故障・水質検査)
最終更新日 2023年3月1日
故障したときは
宅地内にある水道メーターから道路側の故障(お庭で水が吹いている、水たまりが解消されない等)については、水道局で修理可能な場合、無料で行います。修理をご希望の場合は水道局お客さまサービスセンターへ連絡ください。修理箇所のコンクリートなどの現状復旧はお客さまにてお願いします。
なお、水道メーターから蛇口までの故障(台所の蛇口で水が止まらない、トイレの水が流れ続ける等)は、水道局では修理できませんので、市指定の水道工事事業者へ問い合わせてください。
蛇口での水質検査
水道局では、お客さまのお宅の蛇口での水質検査を無料で行っています。
検査を希望される方は、水道局お客さまサービスセンターへお申し込みください。
内容 | 連絡先 |
---|---|
水道の故障に関すること 蛇口での水質検査に関すること |
水道局お客さまサービスセンター |
Page ID:603-558-457