Main content starts here.

水道(故障・水質検査)

最終更新日 2023年3月1日

故障したときは

宅地内にある水道メーターから道路側の故障(お庭で水が吹いている、水たまりが解消されない等)については、水道局で修理可能な場合、無料で行います。修理をご希望の場合は水道局お客さまサービスセンターへ連絡ください。修理箇所のコンクリートなどの現状復旧はお客さまにてお願いします。
なお、水道メーターから蛇口までの故障(台所の蛇口で水が止まらない、トイレの水が流れ続ける等)は、水道局では修理できませんので、市指定の水道工事事業者へ問い合わせてください。

蛇口での水質検査

水道局では、お客さまのお宅の蛇口での水質検査を無料で行っています。
検査を希望される方は、水道局お客さまサービスセンターへお申し込みください。

問合せ先
内容 連絡先

水道の故障に関すること

蛇口での水質検査に関すること

水道局お客さまサービスセンター
電話:045-847-6262(24時間365日、日本語対応)
ファックス:045-848-4281
・8時から20時は英語対応できます。


return to previous page

Page ID:603-558-457