このページの先頭です

市営バスでの振替輸送

市営バスでは、協定を締結している鉄道会社から依頼を受けて振替輸送を受託しています。運行不能区間等によっては、振替輸送を実施していない場合もございます。該当の鉄道会社の指示によりご利用ください。

最終更新日 2021年3月31日

振替輸送の利用方法

PASMO・SuicaのSF(チャージ金)で鉄道を利用の場合

振替輸送の対象外です。

振替区間の鉄道の切符・定期券を所持している場合

振替乗車票を駅で受取り、バス車内で運賃箱に投入してください。
1枚で乗継ぐ場合は、その旨を乗務員に告げて振替乗車票を提示してください。

振替乗車票を受け取れない場合

市営バスでは、駅の混雑等により振替乗車票が受け取れなかった場合でも、振替対象区間の鉄道の切符・定期券をバスご乗車時に提示していただければ、振替輸送をご利用いただけます。その際は、振替輸送の扱いが継続中であるか、市営バスが振替輸送の対象であるかご確認の上、バスをお待ちください。
(報道等で鉄道の輸送障害の情報が出ていても、振替輸送を実施していない場合もございます。)

振替輸送の区間について

鉄道から振替輸送を受託した区間のうち、お持ちの切符・定期券の乗車区間の範囲内で利用可能です。振替乗車票をお持ちでも、振替対象区間外の停留所や、お持ちの切符・定期券の乗車区間外からはご利用いただくことはできません。

運行再開後について

鉄道会社での振替輸送扱いの終了後は、振替乗車票をお持ちでも振替でバスをご利用いただくことはできません。

このページへのお問合せ

前のページに戻る

ページID:838-941-990

先頭に戻る