このページの先頭です

港北区オープンデータ利用規約

最終更新日 2018年10月2日

第1条(港北区の著作権)

港北区が著作権を有する著作物の利用(複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等)については、特別な表示のない限りはクリエイティブ・コモンズ 表示4.0国際(外部サイト)によるものとします。

第2条(第三者の権利)

対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんので御注意ください。

第3条(無保証)

対象データの内容については、その正確性・網羅性、特定の目的への適合性等一切の保証をしません。対象データを利用したことにより損害が生じても責任を負いません。

第4条(他のサイトの利用規約との関係)

対象データが、本サイトとは他のサイトにおいても公開されている場合において、当該他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と本サイトの利用規約が異なるときは、本サイトの利用規約が優先するものとします。

第5条(禁止する利用)

対象データに関し、公序良俗に反する利用、国家・国民の安全に脅威を与える利用を禁止します。

第6条(準拠法と合意管轄)

本サイトの利用規約は日本法に基づいて解釈されます。本サイトの利用規約及び対象データの利用に関する紛争については、当該紛争に係る対象データ又は利用規約を公開している組織の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

このページへのお問合せ

港北区総務部区政推進課

電話:045-540-2221

電話:045-540-2221

ファクス:045-540-2227

メールアドレス:ko-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:675-577-251

先頭に戻る