閉じる

ここから本文です。

No.1 令和2年度がスタートしました

最終更新日 2020年8月3日

 金沢区民の皆さま、4月1日に金沢区長に就任しました永井 京子(ながいきょうこ)です。
 金沢区は、海や山など自然に恵まれ、歴史資産や観光資源も豊富です。そして、地域の皆さまはとても温かく、また、人と人とのつながりを大切にされていると聞いております。
 たくさんの魅力があふれる金沢区で働けることを、大変光栄に思っております。
 地域や企業・大学など多くの皆さまとの協働を大切にしながら、訪れたい、住みたい、住み続けたいまち金沢を目指して、職員一同で心をひとつにして、全力で区政に取り組んでまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
(区長 永井 京子)

永井区長

令和2年度 金沢区役所経営責任職

金沢区役所経営責任職

令和2年度経営責任職
写真の立ち位置名前と役職
中央永井 京子 区長
左から1番目千田 満 福祉保健センター担当部長
左から2番目栗原 敏也 副区長
右から2番目木村 博和 福祉保健センター長
右から1番目松嵜 尚紀 土木事務所長

 令和2年度も引き続き、副区⻑として区民の皆さまとご一緒に区政をすすめさせていただくことになりました栗原です。
 今年度も、区⺠の皆さまのご⽀援・ご協⼒をいただきながら、「協働による地域づくり」の推進に邁進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
(副区長 栗原 敏也)

 金沢区に異動して2年目になります。⾃然あふれる地域のなかで地域の皆様や関係団体の方々とともに、健康づくりや傷病予防、⾷品衛⽣や環境衛⽣の推進に引き続き取り組んでいきます。どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター長 木村 博和)

 異動して2年目になりますが、金沢区にお住いの皆様の暮らしにしっかりと寄り添うことができるよう、皆様のご理解とご⽀援をいただきながら、福祉保健の推進に取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター担当部長 千田 満)

 都市整備局から異動してまいりました松嵜と申します。
 金沢の水と緑の豊かな環境の中で、暮らす人・働く人・訪れる人が、安全安心で快適に過ごせるまちづくりに努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
(土木事務所長 松嵜 尚紀)

このページへのお問合せ

金沢区総務部区政推進課広報相談係

電話:045-788-7721

電話:045-788-7721

ファクス:045-784-9580

メールアドレス:kz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:899-921-128

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube