ここから本文です。

管理係

最終更新日 2018年11月21日

道路の維持・管理

道路の陥没、土砂の堆積・損傷、ごみ等の不法投棄があった場合は、ご連絡ください。

道路、河川、水路、下水道の占用申請

道路や河川・水路および下水道等を占用する場合は、ご連絡ください。

排水設備・取付管等の申請

新たに水洗トイレに改造、または新設して公共下水道へ接続する場合、ご連絡ください。

境界調査図の閲覧、境界調査および謄本申請

道路・水路と民有地の境界を確認する場合、また、境界が未確定の部分を確定したい場合、ご連絡ください。

道路幅員証明の申請

道路幅の確認と、証明書の発行を受け付けています。

通行認定の申請

車幅規制のある道路を、車幅規制を超える車両が通行する場合、申請が必要です。

道路・水路の改廃審査および立会い

道路の寄付・譲渡および水路の譲渡・付け替えなどの現地調査や立会いについて、ご相談ください。

道路の掘削申請および許可

道路を掘削する場合、事前相談と許可が必要です。ご連絡ください。

私道整備助成申請

多数の市民の通行の用に供され、公道と同じ機能を果たしている私道に対して工事費用の一部を助成します。

公園の維持管理

磯子区内の公園の維持管理業務を行っています。

公園内の設置許可

公園愛護会倉庫、自治会等の防災、消防倉庫の設置の許可を行っています。

公園の占用許可

電柱、水道、防火用貯水等の占用許可を行っています。

公園の行為許可

祭りや盆踊り等で、公園を一時使用する場合の許可を行っています。

このページへのお問合せ

磯子区磯子土木事務所

電話:045-761-0081

電話:045-761-0081

ファクス:045-753-3267

メールアドレス:is-doboku@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:792-395-832