閉じる

現在位置

  1. 横浜市トップページ
  2. 横浜市 Q&Aよくある質問集
  3. 所管区局から探す
  4. 市民局
  5. 地域防犯支援課
  6. 防犯灯のあかりが切れており、故障したようです

最終更新日 2023年5月1日

ここから本文です。

Q

防犯灯のあかりが切れており、故障したようです

防災・救急・防犯
A

横浜市が設置したLED防犯灯については、電気料金の支払及び故障時の修繕などの管理は横浜市が行っています。故障の発見及び連絡、繁茂した草木の除去等の日常の見守りは、自治会町内会の皆様にお願いしています。
不具合を見つけた際は、恐れ入りますが、次の「お知らせいただきたいこと」を各区地域振興課または市民局地域防犯支援課へお知らせください。
なお、自治会町内会が所有する防犯灯については、自治会町内会役員の方にお尋ねください。

お知らせいただきたいこと

  • 管理番号(黄色のプレート又は銀色のシールに記載されている番号です。)
  • 電柱番号(電柱に電柱番号が記載されている場合には、併せてご連絡ください)
  • 住所や目標物など、場所がわかる情報
  • 不具合の内容(「点灯していない」「昼間も点灯している」「点滅している」など)
  • 不具合発生の時期(気づいた日)や時間帯

留意事項

防犯灯は周囲の状況や他の照明との関係により、防犯灯によっては点灯する時間が遅くなる場合がありますが、故障ではありません。

このページへのお問合せ

市民局地域防犯支援課

電話:045-671-3709

電話:045-671-3709

ファクス:045-664-0734

メールアドレス:sh-chiikibohan@city.yokohama.lg.jp

前のページに戻る

ページID:997-084-216

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • SmartNews