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市営住宅の故障の時や修繕が必要になったらどこに連絡したらよいですか。
最終更新日 2021年10月14日
修繕の際の連絡先は、給水施設・エレベーターが故障した場合と、住宅の修繕が必要な場合で異なります。
給水施設・エレベーターが故障したら
給水ポンプが停止して水が出なくなった場合やエレベーターが故障した場合などは住宅の入り口に設置してある「施設管理連絡先表示プレート」に表示されている担当業者又は、お住まいの住宅がある区を管轄する指定管理者の各事務所に直接連絡してください。
なお、借上げ型住宅にお住まいの場合は、正面入り口に表示されている管理会社に連絡してください。
住宅の修繕が必要になったら
給排水の水漏れ、床板の破損、雨漏りなど、住宅の修繕が必要になったときは、お住まいの住宅がある区を管轄する指定管理者の各事務所に直接連絡してください。
住宅の修繕には、その内容により市の負担によるものと、入居者の方の負担となるものがあります。詳しい内容は、入居者の方に配布されている、「市営住宅住まいのしおり」をご覧ください。
お住まいの住宅がある区を管轄する指定管理者の各事務所(2021年4月1日現在)
*鶴見区・神奈川区【(株)東急コミュニティー 横浜事務所】
(TEL045-311-0028)
*西区・中区・南区・保土ケ谷区【(株)東急コミュニティー 関内事務所】
(TEL045-243-6791)
*港南区・戸塚区・泉区・瀬谷区【横浜市住宅供給公社】
(TEL045-451-7765)
*旭区【(一社)かながわ土地建物保全協会 鶴ケ峰管理センター】
(TEL045-459-9520 平日8:30~17:30)
(TEL045-212-1889 上記以外の時間)
*磯子区・金沢区・栄区【(一社)かながわ土地建物保全協会 横浜南サービスセンター】
(TEL045-778-4426 平日8:30~17:30)
(TEL045-212-1889 上記以外の時間)
*港北区・青葉区・都筑区【(株)東急コミュニティー 中川事務所】
(TEL045-910-1840)
*緑区【(株)東急コミュニティー 十日市場事務所】
(TEL045-983-0590)
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