このページの先頭です

写真募集イベント「歩っ歩でSHOT」実施!

いつでもあさひくんと歩ける道で、あさひくんと記念写真を。歩っ歩でSHOT(ぽっぽでしょっと)「PO!」と元気に歩くあさひくんマンホールを探して、歩いて、見つけて、一緒に写真を撮って送ってください!抽選で380名様に、あさひくんイラスト付500ml保冷温ペットボトルホルダーをプレゼント!<応募期間:2020年10月1日(木曜日)~2021年1月29日(金曜日)>

最終更新日 2020年11月5日

<お礼>写真、どんどん集まっています♪

ご応募いただいたお写真の中から、少しだけご紹介します!

まだまだ募集中です!たくさんのご応募をお待ちしています。

どこどこ?「PO!」あさひくんマンホールを探して、歩いて、一緒に写真を撮ろう!

まずは「PO!」あさひくんを見つけてくださいね。

旭区散策ガイド「歩っ歩でMAP(ぽっぽでまっぷ)」に掲載されている「街中をぶらりウォーキングコース」(二俣川駅~こども自然公園)に、「PO!」と元気に飛び跳ねながら歩くあさひくんのデザインマンホールが、設置されています。マンホールのデザインは、全部で3種類。「自然公園通り」の歩道に9個、万騎が原第二公園に1個で、合計10個!


赤い〇付近に「PO!」あさひくんマンホールがあるよ。探してね。※配布中の「歩っ歩でMAP」本体にはマンホール位置は載っていないので注意!

見つけたら、「PO!」あさひくんマンホールと一緒に写真を撮ろう!

募集するのは、「マンホールだけを撮った写真」ではなく、「マンホールと人が一緒に撮った写真」です。マスクを着用したままの写真でも、OK。笑顔でも笑顔じゃなくてもOK。上手い写真じゃなくて、OK!スマホ写真、大歓迎!「フォトコンテスト」ではないのです!

【注意!】撮影の際は、他の歩行者や自転車との接触に十分ご注意ください。撮影中の事故等に関しては、一切の責任を負いかねます。

写真を撮ったら、応募フォームまたは郵送で送ってください!

!応募上の注意!

長いですが、必ずお読みください…!
(1)応募は1人1作品です。
(2)応募者本人が撮影した未発表の写真をお送りください。他のコンテストや雑誌等で発表された作品は応募できません。
(3)応募作品の著作権は、撮影者に帰属します。主催者(旭区)は、応募写真の使用権を保有するものとします。また、使用に際しては、写真にサイズ変更・トリミング等の加工をする場合があります。
(4)肖像権の侵害にならないよう、必ず本人(被写体)の許可を取ってください。肖像権や著作権の侵害等によるトラブル等の責任は一切負いかねます。
(5)応募作品について、市のWEB等に掲載する場合、写真と共に個人情報の一部(氏名やペンネーム)を公開することがあります。
(6)応募された作品のデータ、CD-Rなどのメディアは返却いたしません。また、撮影・送付に際してかかった費用はすべて応募者様ご負担です。
(7)応募期間は2020年10月1日(木曜日)~2021年1月29日(金曜日)です。郵送の場合、当日消印有効です。
(8)応募をもって本募集要項に関するすべての事項に同意したものとします。

応募方法は2通りです

(1)下記の応募フォームからのご応募(10月1日から公開)

入力するのは5項目(必須は4項目だけ)。とてもお手軽なので、オススメ!
デスクトップ用画面が表示されますが、スマホからもご送信可能です。

(2)郵送によるご応募
写真データの入った記録媒体(CD-Rなど)と共に、
①氏名、②ペンネーム(無記名ですと、市のWEB等で紹介する場合、①氏名を使用します)、③郵便番号、④住所、⑤電話番号
以上5点を書いた紙を、下記【宛先】までご郵送ください。
または、以下のチラシ2ページ目右下の「歩っ歩でSHOT応募票」を書いて、写真データと同封してご郵送いただいても結構です。
なお、いずれの応募方法でも、ご記入いただく内容は同じです。
【宛先】〒241-0022
横浜市旭区鶴ケ峰1-4-12
旭区福祉保健課福祉保健係写真担当

「応募票」はカラー印刷でなく、白黒印刷でご使用いただいてもOKです。

あさひくんペットボトルホルダーをプレゼント!写真は市ホームページで紹介されるかも?

マンホールと同じ絵柄のついた500ml保冷温ペットボトルホルダー

抽選の結果、当選された方380名様に、「PO!」あさひくんマンホール(緑色ver.)と同じイラストが印刷されている空色の500ml保冷温ペットボトルホルダーをプレゼントします。発送は応募期間終了後の2月以降となります。なお、当選者の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。

写真を市ホームページ等でご紹介。

ご応募いただいた写真の中から、いくつかを市ホームページやツイッター、広報紙等で紹介させていただく予定です。その際、「ペンネーム」(無記入の場合は『氏名』)も一緒に掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。


あさひくんと歩ける道で、あさひくんとパシャリ!

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-954-6101

電話:045-954-6101

ファクス:045-953-7713

メールアドレス:as-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:359-014-395

先頭に戻る