ここから本文です。

旭区健康カレンダー

最終更新日 2023年12月1日

旭区健康カレンダーとは

旭区では、健康増進の一環として、子育て世代を中心とした区民の皆様が日常の中でご自身の健康を振り返り、感染症、食生活、検診等といった健康づくりの普及啓発を行うことを目的として「旭区健康カレンダー」を作成しました。
作成にあたっては、保健活動推進員、食生活等改善推進員(ヘルスメイト)などの地域で活動する区民の方や、地域ケアプラザ、子育て支援拠点「ひなたぼっこ」、旭スポーツセンターのご協力をいただいております。
健康に関するコラムや手軽にできる運動の紹介など、健やかな生活に向けたプチ情報をたくさん掲載していますので、是非ダウンロードして、ご家庭などでご活用ください!!

継続的にご利用いただけるよう、日付の欄は空白になっています。
使用する年・月に合わせて、日付をご記入いただき、ご利用ください。

旭区健康カレンダー

旭区健康カレンダー
旭区健康カレンダー 表紙

注意事項など

■継続的にご利用いただけるよう、利用者に当該年月の日付を記入していただくカレンダーです。
■掲載されている情報は作成時点の内容です。
 更新されている場合がありますので、実施元などで必ず最新の情報をご確認ください。
■著作権及び所有権は横浜市に帰属するものであり、営利目的での配布・使用は認められません。
 ご自身やご家族など限られた範囲でご使用ください。
 (保育園・幼稚園や地域施設などで掲示する場合はこの限りではありませんが、配布行為はご遠慮ください。)
■印刷いただく際は、【A4サイズ横】での設定を推奨します。

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

旭区福祉保健課健康づくり係

電話:045-954-6146

電話:045-954-6146

ファクス:045-953-7713

メールアドレス:as-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:622-705-694

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube