このページの先頭です

小学校就学通知書について

最終更新日 2019年10月25日

令和2年4月に小学校入学予定のお子様をお持ちの保護者様あてに、10月17日(木曜日)に「就学通知書」を発送しました。

就学時健康診断についてのご案内も記載されていますので、お手元に届きましたら、内容をご確認ください。

就学時健康診断日程について(横浜市教育委員会のページ)

なお、就学通知書は、就学時健康診断及び入学式当日に学校へ提示する必要がありますので、大切に保管していただきますようお願いいたします。

就学通知書に関するQ&A

Q.入学前に引越しをする予定がありますが、就学時健康診断はどうしたらいいですか?

A.現時点での指定校(就学通知書に記載の学校)でお受けください。その際、引越しをする予定がある旨、指定校にお伝えください。

Q.国・私立小学校に入学予定ですが、就学時健康診断はどうしたらいいですか?

A.国・私立小学校に入学予定のお子様についても、就学通知書に記載の指定校で健康診断を受診してください。その際、国・私立小学校に入学予定である旨、学校にお伝えいただくとともに、必ず区役所に「区域外就学」のお届けをしてください。(添付資料として、入学する学校の「入学許可書」等が必要です。)

このページへのお問合せ

都筑区総務部戸籍課

電話:045-948-2255

電話:045-948-2255

ファクス:045-948-2259

メールアドレス:tz-koseki@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:452-999-501

先頭に戻る