閉じる

ここから本文です。

やさしいちふく

児童向け地域福祉保健計画啓発媒体

最終更新日 2023年4月12日

やさしいちふく

都筑区では「であいが広まり、お互いにささえあい、地域が持つ力をわかちあえる地域づくり」を目指して、地域のさまざまな人・団体、関係機関、行政等が協働して都筑区地域福祉保健計画「つづき あい」を推進しています。
子ども達が地域に愛着を持ち、支えあいの心が育まれることで都筑区の地域福祉保健を一層推進させる事をねらい、学校関係者や関係機関の皆様からの御意見もいただきながら作成した児童向け啓発媒体です。

やさしいちふく
人と人とのつながりあいを見つけよう

あなたの街の であい ささえあい わかちあい

人と人とのつながりあいをみつけよう

街の中では、誰かのちょっとした思いやりや手助けが、誰かが抱える困りごとや大変さを助け、安心を支えているよ。
そして、その想いはつながりあい街全体の支えあいとなって、より安心で暮らしやすい都筑の街につながっているよ。
あなたの身近にはどんな支えあいがあるかな?

登下校で元気にあいさつ
つづきあい

地域イベント

健康づくりの場

集いの場

PDF形式のファイルを開くには、別途PDFリーダーが必要な場合があります。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

都筑区福祉保健センター福祉保健課

電話:045-948-2341

電話:045-948-2341

ファクス:045-948-2354

メールアドレス:tz-fukuho@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:921-101-747

  • LINE
  • Twitter
  • YouTube