ここから本文です。

『とつかフォトコレクション』ご利用の前に

最終更新日 2023年3月10日

とつかフォトコレクションについて

 戸塚区役所には、取材、イベント撮影など職員がカメラに収めてきた様々な写真があります。プロが撮影した写真ではありませんが、倉庫で眠らせるだけというのはもったいない・・・・。
 そこで、戸塚区の魅力をもっと知ってもらおうと「とつかフォトコレクション」として皆さんにご利用いただくことにしました。 「とつかフォトコレクション」に掲載しているデータは、どなたでもご利用いただけます。戸塚区の魅力アップのために、戸塚区役所が撮り溜めた写真をお役立てください。

.

利用規約(必ずお読みください)

とつかフォトコレクションでは戸塚区役所が所有する画像データの一部を、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下、CCライセンス)表記に基づいて提供しています。
「クリエイティブ・コモンズ」とは、作品の利用と流通を図ろうとする活動の名前であり、その活動を行っている団体の名前でもあります。日本では、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンというNPO法人が中心となって活動を行っています。詳しくはCCライセンスとは(外部サイト)(クリエイティブ・コモンズ・ジャパンのホームページにリンクします)からご確認ください。
(※リンク先は横浜市の管理下にないページとなります。)

1 利用方法について
(1) とつかフォトコレクションで公開するデータはCCライセンスの表記に基づいて公開します。
(2) CCライセンスで表記された条件を満たしている限り、データの利用にあたり戸塚区役所の承諾を得る必要はありません。また、利用料も発生しません。
(3) データのダウンロードをもって本利用規約を承諾したものとみなします。

2 禁止事項
CCライセンスの表記に関わらず、次のいずれかに該当する行為を禁止します。
(1) 公序良俗に反する行為
(2) 犯罪行為に結びつく行為、または違法な行為
(3) 横浜市の運営を妨害する行為
(4) 第三者の財産・プライバシーなどの人権を侵害する行為や、第三者を誹謗中傷するなど安全を脅かす行為

3 知的財産について
データについて戸塚区役所が所有権及びその他の財産権までも放棄するものではありません。

4 免責事項
(1) データの正確性には万全を期しておりますが、完全でない場合がありますので利用者の責任でご利用ください。
(2) データを用いた一切の行為について本市は責任を負いません。
(3) データを利用することによる被害・損失について、本市はいかなる責任も負いません。

5 サイトリンク
当サイトへのリンクは、原則自由ですが、データへの直接リンクはご遠慮願います。また、公序良俗に反するなど、リンクの取り消しを要求する場合があります。詳しくは横浜市インターネット情報受発信ガイドラインからご確認ください。

6 その他
(1) 当サイト及び当サイトに掲載されるデータについて、継続的な提供を保障するものではありません。従って、当サイトは、予告なく変更・削除されることがあり、このことによる被害・損失について、本市はいかなる責任も負いません。
(2) 当サイトの画像は、著作権、肖像権に細心の注意を払って掲載しておりますが、疑義等がありましたら担当まで御連絡ください。
(3) 当サイトでは、寺や神社や、宗教的起源を有する行事などの画像を掲載しております。これは、戸塚区の魅力ある文化や風景を多くの方に知ってもらうことを目的としたものであり、特定の宗教を助長する目的で掲載するものではありません。

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:841-724-130

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube