このページの先頭です

『とつかフォトコレクション』ご利用の前に

最終更新日 2022年5月9日

「とつかの桜」の写真紹介中

2022年3月15日(火)~4月15日(金)にご応募いただいた、
「とつかの桜」の写真を下記のウェブページで紹介しています!
多くのご応募をいただき、大変ありがとうございました。
 
【とつかの桜2022】※掲載ページに移動します。

「とつかの桜」の写真募集中(※2022年の募集は終了しました)

1 概要

戸塚区内の桜の写真を募集します。応募のあった投稿写真の中から、募集要項を満たしたすべての写真を区公式インスタグラム(@totsuka_yokohama_official)(外部サイト)及び区HP「とつかフォトコレクション」で紹介します。

2 募集期間

 2022年3月15日(火)~4月15日(金)
  ※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

3 応募方法

横浜市電子申請・届出システム から応募
 ※募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

4 募集要項

  1. 投稿写真は「戸塚区内」の「桜」に限ります。
  2. 電子申請・届出システム内に必要事項(「撮影日付」、「撮影場所(区内の町名)」など)を記入すること。
  3. 応募は1人3枚まで。3枚以上投稿された場合、投稿順序が4番目以降の写真は対象外です。
  4. 応募者本人が撮影した未発表の写真を投稿してください(他のコンテストや雑誌等で発表された作品は応募不可)。
  5. 著作権、肖像権等で第三者とのトラブルが発生する可能性があるものは応募投稿できません。人物が特定できるものは応募投稿できません。著作権や肖像権の侵害等によるトラブル等の責任は一切負いかねます。
  6. 組写真や合成写真、著しく画像処理された写真は対象外とします(トリミング・自然な濃度の色味、明るさの調整などは該当しません)。
  7. 写真や投稿内容が、公序良俗に反する、法令等に違反する場合は対象外とします。
  8. 企業の営利活動や広告目的での投稿は対象外とします。
  9. 撮影やデータ送信等にかかる費用は応募者の負担とします。
  10. 応募写真の著作権は撮影者(応募者)に帰属しますが、募集開始後、上記を満たした写真について、区公式インスタグラム及区HP「とつかフォトコレクション」に掲載します。また、その他の事業や広報等で自由に使う権利を戸塚区役所は保有するものとします。なお、区HP「とつかフォトコレクション」ではクリエイティブ・コモンズ・ライセンスに基づき、写真の提供を行っており、応募写真もその対象に含まれます。
  11. 応募者の「イニシャルまたはインスタグラムアカウント名」、「撮影日付」及び「撮影場所」を写真とともに掲載します。
  12. 写真の使用に際し、やむを得ずサイズ変更・トリミング等の加工をする場合があります。
  13. 応募をもって上記のすべての事項に同意したものとします。

とつかフォトコレクションについて

 戸塚区役所には、取材、イベント撮影など職員がカメラに収めてきた様々な写真があります。プロが撮影した写真ではありませんが、倉庫で眠らせるだけというのはもったいない・・・・。
 そこで、戸塚区の魅力をもっと知ってもらおうと「とつかフォトコレクション」として皆さんにご利用いただくことにしました。 「とつかフォトコレクション」に掲載しているデータは、どなたでもご利用いただけます。戸塚区の魅力アップのために、戸塚区役所が撮り溜めた写真をお役立てください。

.

利用規約(必ずお読みください)

とつかフォトコレクションでは戸塚区役所が所有する画像データの一部を、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下、CCライセンス)表記に基づいて提供しています。
「クリエイティブ・コモンズ」とは、作品の利用と流通を図ろうとする活動の名前であり、その活動を行っている団体の名前でもあります。日本では、クリエイティブ・コモンズ・ジャパンというNPO法人が中心となって活動を行っています。詳しくはCCライセンスとは(外部サイト)(クリエイティブ・コモンズ・ジャパンのホームページにリンクします)からご確認ください。
(※リンク先は横浜市の管理下にないページとなります。)

1 利用方法について
(1) とつかフォトコレクションで公開するデータはCCライセンスの表記に基づいて公開します。
(2) CCライセンスで表記された条件を満たしている限り、データの利用にあたり戸塚区役所の承諾を得る必要はありません。また、利用料も発生しません。
(3) データのダウンロードをもって本利用規約を承諾したものとみなします。

2 禁止事項
CCライセンスの表記に関わらず、次のいずれかに該当する行為を禁止します。
(1) 公序良俗に反する行為
(2) 犯罪行為に結びつく行為、または違法な行為
(3) 横浜市の運営を妨害する行為
(4) 第三者の財産・プライバシーなどの人権を侵害する行為や、第三者を誹謗中傷するなど安全を脅かす行為

3 知的財産について
データについて戸塚区役所が所有権及びその他の財産権までも放棄するものではありません。

4 免責事項
(1) データの正確性には万全を期しておりますが、完全でない場合がありますので利用者の責任でご利用ください。
(2) データを用いた一切の行為について本市は責任を負いません。
(3) データを利用することによる被害・損失について、本市はいかなる責任も負いません。

5 サイトリンク
当サイトへのリンクは、原則自由ですが、データへの直接リンクはご遠慮願います。また、公序良俗に反するなど、リンクの取り消しを要求する場合があります。詳しくは横浜市インターネット情報受発信ガイドラインからご確認ください。

6 その他
(1) 当サイト及び当サイトに掲載されるデータについて、継続的な提供を保障するものではありません。従って、当サイトは、予告なく変更・削除されることがあり、このことによる被害・損失について、本市はいかなる責任も負いません。
(2) 当サイトの画像は、著作権、肖像権に細心の注意を払って掲載しておりますが、疑義等がありましたら担当まで御連絡ください。
(3) 当サイトでは、寺や神社や、宗教的起源を有する行事などの画像を掲載しております。これは、戸塚区の魅力ある文化や風景を多くの方に知ってもらうことを目的としたものであり、特定の宗教を助長する目的で掲載するものではありません。

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:841-724-130

先頭に戻る