ここから本文です。

とつかフォトコレクションについて

最終更新日 2023年12月25日

とつかフォトコレクションについて

 戸塚区役所には、取材、イベント撮影など職員がカメラに収めてきた様々な写真があります。プロが撮影した写真ではありませんが、倉庫で眠らせるだけというのはもったいない・・・・。
 そこで、戸塚区の魅力をもっと知ってもらおうと「とつかフォトコレクション」として皆さんにご利用いただくことにしました。 「とつかフォトコレクション」に掲載しているデータは、どなたでもご利用いただけます。戸塚区の魅力アップのために、戸塚区役所が撮り溜めた写真をお役立てください。

.

ご利用にあたって

 「とつかフォトコレクション」に掲載された画像データはどなたでもご利用いただけますが、利用にあたってはいくつかのルールがあります。ご利用の際には利用規約を必ずご確認ください。なお、データのダウンロードをもって利用規約を承諾したものとします。
.

・カテゴリ別に画像を探すことができます。桜、公園などの項目から画像を探す場合にご利用ください。
 ① 自然・風景 ② 歴史 ③ まちなみ・文化 ④ ピックアップ ⑤ その他

・とつかフォトコレクションに掲載している写真の一部を地図にマッピングしました。全ての画像ファイルがマッピングされているわけではありませんが、どの場所にどのような風景があるかを知る目安としてご利用ください。

・「とつかフォトコレクション」に掲載された画像及び、リストをまとめてダウンロードできます。
 ■リスト:タイトル撮影日等が一覧で掲載されています。xlsファイル、csvファイルともに内容は同じです
  戸塚フォトコレクション全データ リスト(CSV:15KB)
  戸塚フォトコレクション全データ リスト(エクセル:29KB)
 ■画像ファイル:低解像度に圧縮された画像がまとまったzipファイルをダウンロードできます。
  戸塚フォトコレクション全データ(ファイル:19,427KB)
.

このページへのお問合せ

戸塚区総務部区政推進課

電話:045-866-8321

電話:045-866-8321

ファクス:045-862-3054

メールアドレス:to-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:229-817-064

  • LINE
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube