このページの先頭です

No.1 令和3年度がスタートしました

最終更新日 2021年4月7日

令和3年度経営責任職集合写真

令和3年度経営責任職
役職写真の立ち位置名前
区長中央永井 京子
福祉保健センター担当部長左から1番目飯田 晃
副区長左から2番目小林 悦夫
福祉保健センター長右から2番目木村 博和
土木事務所長右から1番目松嵜 尚紀

令和3年度がスタート

 
 昨年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、私たちの生活は大きく様変わりし、地域の集まりやイベントなどの活動は制限され、新しい生活様式への転換が余儀なくされる中、区民の皆様におかれましては、様々な工夫によりご対応いただきましたこと、改めて、感謝申し上げます。
 昨年暮れから再び増加し始めた新型コロナウイルスの新規感染者数は、未だ気の抜けない状況が続いておりますが、5月以降には、区民を対象としたワクチンの集団接種を開始する予定となっております。
 令和3年度は、区民の皆様が安全に安心して金沢区に暮らし続けることができますよう、新型コロナウイルス感染症の対応も含め、職員一同、全力で職務に取り組んでまいります。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
(区長 永井 京子)

 保土ケ谷区から異動してまいりました小林と申します。区民の皆様からのご支援・ご協力をいただきながら、副区長として「協働による地域づくり」の推進に精一杯取り組んでまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
(副区長 小林 悦夫)

 ⾦沢区で3年目の勤務になります。感染症対策に引き続きしっかりと取り組むとともに、地域の皆様や関係団体の⽅々と健康づくりや傷病予防、⾷品衛⽣や環境衛⽣の推進を進めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター長 木村 博和)

 戸塚区から異動してまいりました飯田と申します。金沢区は、自然に恵まれ、歴史もあり魅力のある地域だと感じております。これから、地域の皆様が、いつまでも健康で安心して暮らしていただけるよう職員一丸となって福祉保健の推進に取り組んでいきたいと思っております。
 どうぞよろしくお願いいたします。
(福祉保健センター担当部長 飯田 晃)

 金沢区に異動して2年目になりますが、暮らす⼈・働く⼈・訪れる⼈が、⽔と緑の豊かな環境の中で、安全・安⼼で快適に過ごせるよう、街づくりに引き続き努めてまいります。
 どうぞよろしくお願いいたします。
(土木事務所長 松嵜 尚紀)

このページへのお問合せ

金沢区総務部区政推進課

電話:045-788-7721

電話:045-788-7721

ファクス:045-784-9580

メールアドレス:kz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:912-512-825

先頭に戻る