このページの先頭です

健康みちづくりルート

最終更新日 2019年12月5日

健康みちづくり推進事業

健康みちづくり推進事業とは

ウォーキングルートを策定しました

道路を単に移動の目的だけでなく、楽しみながら健康づくりに取り組める場として活用するため、ウオーキングルートを策定しました!
海・緑といった自然、豊富な歴史資源、旧海岸線など、金沢区の特色を盛り込んだ全長約13kmのコースとなっています。また、ルート上にはプロムナード(遊歩道)や公園、駅などもあるので、景色を楽しんだり、休憩をとりながら、御自身の体力に合わせて楽しく歩きましょう!

健康みちづくりルート

ルート上の主要地点(駅、公園など)にはルートを表示した案内板を設置しました。
案内板にはルートのほか、地点周辺の見どころや昔の写真を掲載しています。


≪案内板見本≫

リーフレットが完成しました

ウォーキングルートの他にも、健康づくり公園と公園内にある健康遊具の使い方等を紹介したリーフレットが完成しました!
おすすめスポットも掲載しておりますので、ぜひウォーキングの際にご活用ください。


«表面»                      «裏面(マップ)»

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページへのお問合せ

金沢区総務部区政推進課企画調整係

電話:045-788-7729

電話:045-788-7729

ファクス:045-786-4887

メールアドレス:kz-kusei@city.yokohama.jp

前のページに戻る

ページID:999-350-118

先頭に戻る